『Re:ゼロから始める異世界生活』レムに扮したmiyuさん(Instagram:kotori_0214)、撮影:乃木章(Twitter:@Osefly)

【画像】可愛すぎ! 台湾美女によるレムのコスプレを見る(10枚)

レムのチャイナドレスメイド服が似合いすぎ!

 2023年2月4日と5日の2日間、台北市・MRT圓山駅に隣接する台北花博争艶館で、台湾最大規模の同人誌即売会イベント「FANCYFRONTIER 開拓動漫祭40(以下、台湾FF40)」が開催されました。同イベントには台湾中だけでなく、日本や東南アジアからもコスプレイヤーが参加し、コスプレ撮影が行われる広場は足の踏み場もないほどの盛況ぶり。

 台北在住のコスプレイヤー・miyuさんは、『Re:ゼロから始める異世界生活』レムのチャイナドレスメイドver.を披露。アニメのキャラクターに憧れてコスプレを始めたそうで、普段から作品撮りやイベント参加をしています。

 数多くあるレムのコーデからチャイナドレスを選んだ理由を聞くと、「台湾では春節を迎えたばかりなのもあって、チャイナドレスがふさわしいと思いました。レムはとても可愛いし、包容力のある優しい女の子で大好きです」と明かしてくれました。

「台湾FF」は高校生の時から参加しているそうで、2日目はレムのコスプレ参加でしたが、多くのカメラマンに囲まれるほど人気を集めていました。