シリーズ全26話に加え新作「未来日記リダイヤル」を収録した『未来日記』 Blu-ray BOX(角川書店)

【画像】もはやトラウマレベル…病みっぷりが怖い女性キャラたち(4枚)

常人には理解できない?

 みなさんは“病んだ性格の女性キャラ”といえば誰を思い浮かべますか? ちょっとした病みっぷりの言動であれば特に気にするポイントはありませんが、過度なまでに病みが発動すると怖さが際立ってくるものです。そこで今回は“病みっぷりが怖すぎる女性キャラ”を紹介します。

 最初に取り上げるのは『未来日記』に登場する我妻由乃。主人公の天野雪輝に恋をしているヒロインですが、雪輝を愛するあまりに暴力的な行動が目立つのも由乃の特徴です。セリフでいえば「由乃が守ってあげる」「ユッキーを汚すなあああ」といった重めな発言が多いうえに、雪輝と由乃の恋を邪魔する者がいれば相手を殺してしまうことも。

 殺人までに発展しまう狂気的な病みっぷりには、「見た目は超かわいいのに、怒り狂ったときの異常性は半端ない」「かわいいの範疇を余裕で超えてきてマジで怖い」などの声が多数寄せられています。

 由乃と同じく、“愛する相手に近づく者を許さない”という性格を持ったキャラといえば、『呪術廻戦』の祈本里香も見逃せません。名前だけ見ると普通の女性のように思えますが、実はかなりの力を持った特級過呪怨霊。“大きな体躯にひとつ目”というインパクト抜群の見た目で、最愛の乙骨憂太の敵と判断した者には容赦なく攻撃します。

 やはりセリフも病みっぷりを発揮しており、倒れている味方に対して「ずるい、ずるい、お前ばっかり、お前ばっかり」と嫉妬発言。憂太が注意すると、泣きながら「ごめんなさい! ごめんなさい! 怒らないで! 嫌いにならないで!」と謝罪する場面も。不安定な感情が特徴のひとつですが、なかでも極めつけは「大」を13回連続して言った後、「大好きだよぉ!!!!」と憂太に叫ぶ姿はインパクト抜群でした。



初回限定盤でしかゲットできない特典が満載の「僕のヒーローアカデミア6th Blu-ray Vol.1初回生産限定版」(東宝)

(広告の後にも続きます)

好きになると“血を啜りたくなる”!?

 由乃と里香は愛する相手を守る一面がある一方で、『僕のヒーローアカデミア』のキャラであるトガヒミコの場合は、好きな相手が血にまみれるほど好感を抱きます。お気に入りである主人公の緑谷出久には、「もっと血出てたほうがもっとカッコイイよ」と発言。ヒミコは他者の血液を摂取することで、その人間の姿や声に変身できる能力を持っているため、血に関係することで興奮するのかもしれません。

 またセリフとして「あなた達が好きな人にキスするように 私は好きな人の血を啜るの」が有名。普通の人とは違う感性を発揮しているだけであって、ヒミコにとって相手を傷つける行為は立派な愛情表現のようです。しかし血の香りが好きなことを理由に、相手を切り刻むこともあるヒミコ。ノーマルから逸脱し過ぎて、彼女に共感できる人は稀でしょう。

 実際に存在していたら、絶対に距離を置きたくなる“病みすぎて怖い女性キャラ”。今後も彼女たちを上回る強烈なキャラが誕生するのか、注目してみるのも楽しそうですね。