構ってもらえないと眉間にシワを寄せてしまうという真っ白いネコのしらたまくん。子猫だった1年前と現在を比較した写真がTwitterで紹介され話題をよんでいます。

【元の記事はこちら】

 「今も昔も変わらず、忙しくて構ってあげられないと眉間にシワ寄せてずっと見てる」と投稿された2枚の写真は、まったく同じ場所で、同じポーズをしたしらたまくんが撮られています。

 身体は大小ちがうものの、リビングに敷かれたマットの端に同じ体勢で座るという比較画像なのでその成長ぶりは一目瞭然。しかしながら2枚とも同じなのが、眉間のシワ。成猫になりやや影はうすくなっていますが、それでもはっきり確認することができます。

 飼い主さんにお話をうかがったところ、しらたまくんが見つめている先にソファが置いてあり、いつもそこでひと休みしているため同じ位置から見てくることが多いんだとか。飼い主さんの行動をよく理解しているからこそこの位置だったんですね。

 この写真を撮った際に、「同じような写真があったような……」と思い、今回の投稿に至ったそうです。まだまだヤンチャボーイなしらたまくんですが、「1年前に比べるとだいぶ落ち着いてきた」と語ってくれました。

 しらたまくんの成長の様子は月としらたまさんのTwitterのほか、YouTubeチャンネル「 【のほほんスコず】月としらたま」でも公開されています。

<記事化協力>

月としらたまさん(@wataneko_tsuki)

(清水野明香)