ナミがパッケージに描かれた『ONE PIECE LOG COLLECTION “NAMI”』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)

【画像】懐かしい! ナミの初期ビジュアルを見る

一味のなかでもトップ級の強さ?

 連載開始から25周年を迎えた『ONE PIECE』では、ルフィの仲間である麦わらの一味も初登場時に比べると大きな成長を遂げています。ネット上では「現在の成長したナミはアーロンに勝てるのか?」と話題になっていました。当時のナミはアーロンに苦しめられていましたが、ゼウスの力も手にした今ならどうなるのでしょうか?

 初登場時には海賊専門の泥棒をしていたナミですが、それは故郷のココヤシ村を魚人であるアーロンに支配されていたから。魚人であるアーロンの戦闘能力には敵うはずもなく、村を救うためにアーロンの手下になっていたのです。そんなアーロンを倒してナミを救ったのがルフィでした。

 ナミは元々三節棍のような武器を使っていましたが、その後「アラバスタ編」でウソップに作ってもらった「天候棒(クリマ・タクト)」がメインの武器になります。クリマ・タクトを操ることで、気泡を発生させて敵に雷を落としたり、蜃気楼を作り出したりできるように。ナミの武器はそれ以降も空島のダイアルを取り入れたり、ウェザリアの天候の科学で進化したりと次々に強化されていきました。

 ビッグ・マムが従えていたゼウスがナミの相棒となったことにより、ナミはさらなるパワーアップを遂げます。四皇と同じ技である「雷霆(らいてい)」を使えるようになり、クリマ・タクトも自在に変形できるように。これにはネット上でも「ナミの火力は麦わらの一味のなかでもかなり上位では?」「昔の印象で下に見られがちだけど相当な強者」といった声が上がっていました。

 身体能力で見ると魚人であるアーロンのほうが人間のナミより優勢ですが、「ナミは最強の雷を出せるので、魚人には有利そう」「ゼウスのクリマ・タクトがどんな攻撃も防いでくれる」「身体能力では勝てないけど、ゼウスがいれば余裕で勝てる」など、総じてナミが優勢との意見が強いようです。