「豚公爵」「おさまけ」スピンオフなどアライブで完結、付録にめぐみんスマホリング

合田拍子原作によるfujy「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」が、本日11月26日発売の月刊コミックアライブ2023年1月号(KADOKAWA)で完結した。

「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」は合田の小説をfujyがコミカライズしたもの。アニメの世界に、“豚公爵”とあだ名される嫌われキャラ・スロウとして転生した主人公が、シナリオ上いずれスロウから離れて行ってしまう従者・シャーロットと添い遂げるべく奮闘するさまが描かれた。2018年4月から連載され、単行本は7巻と完結巻の8巻が2023年1月23日に同時発売される。

二丸修一原作による葵季むつみ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ お隣の四姉妹が絶対にほのぼのする日常」、駱駝原作によるかわせみまきこ「シャインポスト」も完結。「幼なじみが絶対に負けないラブコメ お隣の四姉妹が絶対にほのぼのする日常」の最終単行本は3月に発売される。なお今号の付録として「この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ」よりめぐみんのスマホリング、「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編」の小説8巻特製ブックカバーが用意された。