11月11日(金)に上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」が遂に発売しました!全国の書店、ネット書店でご購入可能となりました。前作1st写真集「すみれいろ」から2年。待望の上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)となります。

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」が本日発売!本人による意気込みコメント到着!イベントも情報も

今作は上坂が企画段階から参加し、やってみたかったシチュエーションや衣装をスタッフ陣と共に考案。沖縄のビーチやヴィラでさわやかな水着カットを、東京の旅館やスタジオで浴衣や大人っぽいニットスタイルが撮影された。衣装のラインナップは「ビキニ」、「チャイナ」、「バニーガール」、「ゆかた」、「ニット」、「メイド」のほかにも同性から見ても美しいランジェリーカットやヘルシーなスポーツウェアなども。それぞれの衣装に対しての思い入れを綴った書き下ろしミニエッセイも収録。

発売日を記念した新たな「すみれのゆめ」先行写真として、上坂本人がお気に入りというチャイナなニットに身を包んだカットと、今回の写真集のテーマである「笑顔」がまぶしいカットを公開。上坂が夜な夜な練習したという笑顔の成果をぜひご覧になってください。

また、写真集内やカバーを外した表紙で使用している、「すみれのゆめ」ロケ中に撮影したチェキを、合計45名様にプレゼントする特別企画も。プレゼントの応募方法や、宛先は、「すみれのゆめ」通常版、すみれのゆめメイキングDVD<沖縄編>付き限定表紙版それぞれの帯に明記。上坂すみれセルフプロデュース写真集は絶賛発売中!

上坂すみれコメント

みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、遅れてやってきた青春を満喫してきました!

編集部の方に「すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ」と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、想像以上に楽しくて楽しくて……。まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。ずっと苦手意識のあった「笑顔」もたくさん披露しています。前作「すみれいろ」を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2〜3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、ぜひご確認ください。

(広告の後にも続きます)

上坂すみれ|プロフィール

主な出演作に、「うる星やつら」(ラム)、「ウルトラマントリガー」(カルミラの声)、「スター☆トゥインクルプリキュア」(キュアコスモ)など。’13年に「七つの海よりキミの海」でアーティストデビュー。10月26日に5thアルバム「ANTHOLOGY & DESTINY」をリリース。