ストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡』初のアニメ作品となる『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』の第一弾PVとビジュアルが解禁。メインキャストとして中村悠一や小野友樹らが出演。キャスト陣の意気込みコメントも公開。

『英雄伝説 閃の軌跡』は日本ファルコムが発売しているストーリーRPG。1989年に発売された『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』から始まる英雄伝説(通称:英伝)シリーズの第8作であり、英伝シリーズ第3期にあたる軌跡シリーズの第3作です。

『英雄伝説 閃の軌跡』を原作とした『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』は、軌跡シリーズ初のアニメ化作品。2023年に放送されることが発表されています。

そんな同アニメの第一弾PVとビジュアルが解禁されました。

https://youtu.be/pWvbafCCu4A


英雄伝説01
・場面カット


英雄伝説02


英雄伝説03


英雄伝説04


英雄伝説05


英雄伝説06


英雄伝説07
軌跡シリーズは一貫してゼムリア大陸という架空の大陸の西部が舞台となっており、架空の暦・七耀暦の間に起きた事件が描かれています。

同アニメの元となる『英雄伝説 閃の軌跡』は同大陸で最大規模を誇るエレボニア帝国が舞台で、その東部にあるカルバード共和国と覇権争いで対立しています。その2つの大国に挟まれた弱小地域のクロスベル自治州が、同アニメの舞台です。

主人公は同アニメオリジナルヒロインのラヴィアン・ウィンスレット。“北の猟兵”としてノーザンブリア自治州を守るため、仲間と共に4人で内偵任務のためエレボニア帝国へ向かうストーリーが描かれます。

メインキャラクター4人のキャストも発表。ラヴィアン・ウィンスレット役を小市眞琴さん、ラヴィの仲間となるマーティン・S・ロビンソン役を中村悠一さん、イセリア・フロスト役をブリドカット セーラ 恵美さん、タリオン・ドレイク役を小野友樹さんが演じます。



英雄伝説08
キャスト4人の意気込みコメントも到着。主人公・ラヴィ役の小市さんは軌跡シリーズに携われることに感謝を述べつつ「原作未プレイの方でも、この世界を知るきっかけになってくれたら」と語っています。

またマーティン役の中村さんは「ゲーム内のある時間軸を舞台にしているので原作キャラクターとの絡みが予想されます!」と原作ファンの期待が高まるコメントを述べていました。

キャストコメント全文は以下、プレスリリースをチェックしてください。

(執筆:ヤマコジ)

世界に多くのファンを抱える人気ストーリーRPG「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ初のアニメ化プロジェクトとして注目を集めており、アニメーション制作はタツノコプロが担当する。
舞台は七耀暦1205年、ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州。この土地で生まれ育ち、“北の猟兵”としてノーザンブリアを守るために戦うヒロイン・ラヴィの視点で軌跡シリーズの物語が描かれる、オリジナルストーリーだ。
解禁された第一弾PVでは、雪山で巨大なグルノージャと果敢に戦うラヴィ(CV.小市眞琴)の軽快な身のこなしが印象的。過去にノーザンブリアを裏切った”英雄”を祖父に持つラヴィは、自分は祖父とは違うのだと証明するために北の猟兵の任務に没頭していた。
仲間となるマーティ(CV.中村悠一)、イセリア(CV.ブリドカット セーラ 恵美)、タリオン(CV.小野友樹)らのアクションシーンも映され、共にエレボニア帝国への内偵任務を指示された4人に待ち受ける冒険の数々を期待させる内容となっている。
また、併せて解禁された第一弾ビジュアルには、ノーザンブリア自治州から帝国を目指す4人の姿が描かれ、ラヴィの任務にかける強い意志を読み取ることができるほか、マーティ、イセリア、タリオンの三者三様の表情からも、それぞれの個性を感じることができるビジュアルとなっている。
ラヴィアン・ウィンスレット
CV 小市眞琴
軌跡シリーズという長く続く歴史の一つに携われて、とても嬉しく思います。
今回ノーザンブリア視点のお話という事で、ノーザンブリアからみた帝国はどう見えているのか…原作を好きな方にはぜひ観て頂きたいですし、原作未プレイの方にも楽しんで頂けるストーリーなので、この世界の事を知るきっかけになってくれたらなと思います!
〝英雄〟の孫であるラヴィがこの物語でどう生きていくのか、成長していくのか。楽しみにして頂けると嬉しいです。

マーティン・S・ロビンソン
CV 中村悠一
TVシリーズからの登場となるキャラクター、マーティンを演じます中村です。
ゲームには未登場ですが、ゲーム内のある時間軸を舞台にしているので原作キャラクターとの絡みが予想されます!
アニメからご覧になる方、そしてゲームをプレイし続けている方、皆様に楽しんで頂きたいです!

イセリア・フロスト
CV ブリドカット セーラ 恵美
イセリア・フロスト役のブリドカットセーラ恵美です。ついに情報解禁となりました!
歴史ある軌跡シリーズの一員となれること、本当に幸せに感じております!
イセリアはとっても表情豊かで魅力的なキャラクターです。
果たして他3人とどのように関わっていくのか…放送を是非お楽しみに!!

タリオン・ドレイク
CV 小野友樹
タリオン・ドレイク役で出演させて頂きます、小野友樹です。
タリオンは正義感が強く、自分なりの信念に沿って行動する男ですが、どこか憎めないところもあり、仲間内ではよくイジられ役になっていたりします。演じていてとても楽しかったので、どうぞお楽しみにッ!

STORY

七耀暦1205年。
ゼムリア大陸北西部に位置する最も貧しい地域であるノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラ
ヴィ。彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながらノーザンブリアを裏切っ
た祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大の猟兵団として名高い《北の猟兵》に
志願し任務を遂行していた。
任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィは、ある時、マーティ、イセリア、タリオンと小
隊を組まされ無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。
ノーザンブリアを脅かす未知の存在《帝国の英雄》の情報を掴むために——。

STAFF
原作:日本ファルコム
監督:佐藤英一
アニメーションストーリー考証:恵村まお
シリーズ構成:リョウガヒデキ / 恵村まお
オリジナルキャラクターデザイン:原 将治
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:タツノコプロ

CAST
ラヴィアン・ウィンスレット:小市眞琴
マーティン・S・ロビンソン:中村悠一
イセリア・フロスト:ブリドカット セーラ 恵美
タリオン・ドレイク:小野友樹

公式サイト:https://sen-anime.jp/
公式Twitter:@sen_animejp
コピーライト:(C)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会
2023年放送開始