YouTubeチャンネル「お気楽主婦仲間」でズボラ主婦の日常などを投稿しているお気楽主婦2号さん。

 6歳の息子さん(次男)は最近、朝食を自分で用意するようになったそうなのですが、ある朝「食パンにのせるハムが無くなった!」と大騒ぎ。その後、お気楽主婦2号さんは「なぜ!?」と意外な場所で発見し、笑ってしまったそうです。

【元の記事はこちら】

 「あるじゃん」とTwitterに投稿した写真には、キッチンの収納棚にペタッと張り付いているハムが写っていました。まるで食べられるのが嫌で逃げ出したようですね。

 お気楽主婦2号さんにうかがうと、この日の息子さんは食パンにハムとチーズをのせてトーストし、食べようとしていたそう。しかし、ハムが無くなってしまったため、仕方なくチーズだけのせて食べていたとのこと。

 息子さんは「ハムがない!冷蔵庫から出したはずなのに!」と連呼していたそうですが、お気楽主婦2号さんはその時、末っ子の長女ちゃんの方を見ていたため手一杯。一緒に探してあげられなかったと言います。

 結局、息子さんはハムを見つけられず学校へ。その後、キッチンでハムを発見したお気楽主婦2号さんは「なぜ、こんなところにハム!!」と驚いたものの、「のほほんとした次男らしいな」と笑ってしまったのだとか。

 この珍事件を紹介した投稿には8万件を超えるいいねがつき、「子どもっておもしろい」と言った声から、子どもが幼いころ似た経験をした人も多かったようで「あるある」といった共感の声も寄せられています。

 なお、冒頭紹介したYouTubeチャンネルでは、今回のハム騒動を巻き起こした息子さんが登場することもあるそうです。

<記事化協力>

お気楽主婦2号さん(@okiraku_2go)

(佐藤圭亮)