8月19日は「ハイキュー!!」の日! 日向翔陽たちの成長を感じる“作業BGM動画”がプレミア公開♪  YouTube「ジャンプチャンネル」

8月19日は『ハイキュー!!』の日。これにあわせて、前日の8月18日22時40分より、この“ハイキュー!!の日”を記念する作業BGM動画が、YouTube「ジャンプチャンネル」でプレミア公開されることがわかった。

『ハイキュー!!』は、古舘春一が2012年から2020年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載した、高校バレーボールを題材とするマンガだ。小柄な少年・日向翔陽が憧れの烏野高校に入学し、天才プレイヤー・影山飛雄ら個性豊かな仲間たちと全国大会を目指し奮闘する姿が描かれた。
TVアニメは2014年にスタートして第4期までオンエア。劇場版、OVAなども制作され、2022年で誕生10周年を迎えた。第4期の続編にあたる劇場版二部作『ハイキュー!! FINAL』の制作も決定している。

“ハイキュー!!の日”を記念してこのたびプレミア公開される作業BGM動画は、『ハイキュー!!』にちなんで81分9秒で構成される。作中の名シーンとともに、主人公・日向翔陽たちの成長を振り返り、原作最終巻までの内容を含むものとなる。

連載開始から10周年、メモリアルイヤーの“ハイキュー!!の日”をこの動画とともに楽しみたい。

(C)古舘春一/集英社