「異世界召喚は二度目です」TVアニメ化決定!主演は土岐隼一&ティザビ公開

「モンスターコミックス」より刊行中の『異世界召喚は二度目です』がTVアニメ化されることがわかった。これにあわせてティザービジュアルが公開され、第1弾キャストとして土岐隼一の出演も発表された。

『異世界召喚は二度目です』は、原作・岸本和葉、漫画・嵐山により、双葉社が運営するマンガ配信サービス「マンガがうがう/がうがうモンスター」にて連載中の異世界ファンタジー。「小説家になろう」発で、人気イラストレーターの40原がキャラクター原案を担当する小説のコミカライズだ。シリーズは累計80万部以上を発行する人気を誇る。

主人公のセツは、かつて異世界エクレールへと召喚され、戦乱を収めて平和をもらたした。しかし戦いの後で元の世界へと転生し、二度目の人生をやり直すことになる。そして高校生になったセツは、再びエクレールへと召喚される。エクレールでは五年が経過し、世界は再び戦乱の兆しを見せていた。“二度目の世界”で、セツのこれまでにない冒険が始まる。

このたびのTVアニメ化決定に伴い、ティザービジュアルが公開。第1弾キャストとして、主人公のセツを土岐隼一が演じることも発表された。今後の続報を楽しみに待ちたい。

『異世界召喚は二度目です』
■スタッフ
原作:岸本和葉・嵐山(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:40 原
監督:中西基樹
シリーズ構成:雪仁
キャラクターデザイン:國井実可子
アニメーション制作 スタジオエル
製作:「異世界召喚は二度目です」製作委員会

■キャスト
セツ/土岐隼一

(C)岸本和葉・嵐山/双葉社・「異世界召喚は二度目です」製作委員会