ある日、Twitterユーザーのちーこさんが皿洗いをしていたら、リングフィットをしていた夫(以下、夫さん)が悲鳴を上げました。慌てて様子を見に行くと、まだ6か月の息子さんが夫さんにいたずらをしている場面でした。

【元の記事はこちら】

 ちーこさん曰く「健康オタク」という夫さん。2年半くらい前からNintendo Switchのフィットネスゲーム「リングフィット」を使って体を動かしているそうです。

 そんな夫さんに悲劇が起きたのは、5年目の結婚記念日の朝。ちーこさんが皿洗いをしていると、「プランク中に息子さんが体の下に潜り込み乳首を弄ぶので助けてほしい」と、助けを求める声があがったそうです。こ、これは……息子さんからの思いもよらぬ妨害ですね。

 まさかすぎる状況が面白く、ちーこさんは「助けてほしい」と懇願する夫さんを尻目に写真を撮ったといいます。

 一方の夫さんはというと……ゲームをすぐに中断。普段から、Switchのコントローラーはスティックカバーの誤飲の危険があるため、息子さんの手の届かない場所に置くよう心掛けたり、フィットネス中も夢中になりすぎたりしないよう、声かけしながらプレイしているそうです。

 ちなみに、ちーこさんの話では、息子さんが今回のようなことをしたのは初めて。夫さんが持っているリングコンに興味があるらしく、頑張ってフィットネスしている夫さんをいつも応援するように見守っているそうです。



 「小さな生き物に翻弄される大きな生き物」という感じで面白かったと振り返る、ちーこさん。この投稿には18万件を超えるいいねが付き、「お腹空いてたんですかね」「この流れ、大好き!」「息子さんかわいい」などのコメントが寄せられ、多くの人の笑わせています。

<記事化協力>

ちーこ@愚かさん(@YakinikuLunch)

(佐藤圭亮)