声優・梶裕貴&竹達彩奈、第1子妊娠を報告  直筆メッセージで「夫婦共に幸せを感じながら過ごしています」

声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さん、2022年6月30日、第1子を妊娠したことを連名にて公表した。

梶さんと竹達さんのTwitterにて、「この度、新たな生命を授かることができました」とそれぞれ直筆のメッセージを通して伝えられたもの。
当初は出産を終えてから報告を検討したようだが、仕事への影響を考慮し、このタイミングでの報告になったことを明かしている。

竹達さんは「今は安定期を迎え、お腹の中にいるちいさな命がすくすくと育っていることに、夫婦共に幸せを感じながら過ごしています」と報告。
また「今後も体調に気をつけながら、大好きなお仕事を出来る限り続けていきたいと思います」と仕事への意欲も語った。

梶さんは「家族が増える喜びと共に、人の親になることの責任の重さを感じる毎日です」と心境を明かし「初めての経験に戸惑うことも多々ありますが、これまで以上に夫婦二人で支え合い、新たな命の誕生を楽しみに待ちたいと思います」と綴った。

梶さんは、放送中の『ラブオールプレー』内田輝役にて出演中。公開中の『劇場版 からかい上手の高木さん』では西片役で出演している。竹達さんは、中野二乃役を演じる『五等分の花嫁』の劇場版が公開中だ。さらに『BLEACH 千年血戦篇』バンビエッタ・バスターバイン、『うちの師匠はしっぽがない』霧の圓紫、『恋愛フロップス』アメリア・アーヴィングなど、出演作が今後も控えている。
二人の今後の活躍にも注目していきたい。