アニメ「聖剣伝説 LoM」早見沙織が“もう一人の主人公”セラフィナ役に! 最新PV・放送時期・追加キャストなど一挙発表

TVアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』の新PVが公開され、早見沙織の演じるもう一人の主人公セラフィナの登場や、放送開始時期が2022年10月となることが明らかに。さらにバージョンアップビジュアル、主題歌情報、追加キャラクター&キャスト情報なども公開された。

『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)が1991年に発表したアクションRPG『聖剣伝説』の30周年を記念した、シリーズ初のアニメ化企画。
オリジナリティあふれるシステム、魅力的な種族が多数登場する世界設定、そして多種多様な冒険が経験できる名作『聖剣伝説 Legend of Mana』を原作に、メインシナリオのひとつ「宝石泥棒編」が2022年にアニメーションとして生まれ変わる。

今回、ゲーム『聖剣伝説』シリーズの31周年記念日となる6月28日に最新PVがお披露目に。
この映像内では、島崎信長の演じる主人公シャイロと別の、早見沙織演じる“もう一人の主人公”セラフィナの登場が発表。
これに伴い、セラフィナの姿が追加されたバージョンアップキービジュアルも公開となり、原作ゲームで交わることのなかった2人がアニメでどのように交わるのか期待が高まるばかりだ。

さらに本作のオープニング主題歌がセラフィナ役の早見が歌う「Tear of Will」に決定したほか、追加キャストとしてバド役を三瓶由布子、コロナ役を下地紫野、ドゥエル役を國立幸、サボテン君役を久保ユリカが演じることも明らかに。あわせて各キャストからコメントも到着した。

『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』は、2022年10月放送&配信予定。

<以下、コメント全文掲載>

セラフィナ役 早見沙織

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

長く愛される作品の初めてのアニメ化に携わらせて頂くということで、嬉しい気持ちと同時に緊張も感じました。今回映像化される「宝石泥棒編」の中身を知ってからは、個性的な設定や情景、動くキャラクターたちがアニメーションで見られることがとても楽しみになりました。作品の魅力をアニメでもお伝えする一端を担えるよう、精一杯努めたいと思っています。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

「宝石泥棒編」の心の奥に沁みるようなお話がアニメではどのように描かれるのか、ぜひご期待ください。そして、ここから初めて作品に触れるという方にも、ぜひ聖剣伝説の世界観と魅力にたっぷり浸って頂けると嬉しいです!

バド役 三瓶由布子

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

長年愛される作品に携われる喜びでいっぱいです。しかも初のアニメ化!沢山のストーリーがあると思うので、気が早いですが別ストーリーのアニメも期待してしまいます。そんな風に次の展開にもつながっていけるよう、尽力したいです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

長年愛されてきた作品の初のアニメに出演できることを光栄に思います。
賑やかだな~とシャイロにも皆さんにも思っていただけるよう、双子の息を合わせて頑張ります!
おなじみのキャラクターたちが、アニメの世界でどう動き、喋り、冒険するのか。
私も演じながら、完成を楽しみに待ちたいと思います。

コロナ役 下地紫野

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

アニメ化が発表された時から、皆さんからの注目度が高いという印象があったので、それだけ多くの方に愛されている作品に参加できるというのは光栄です!同時に、担当させていただくコロナと弟のバドは、初めてイラストを見た時からかわいくてたまらなく思っているので、その魅力をお届けできるように頑張りたいと、気が引き締まりました。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

実は、私はゲームをプレイしたことがないのですが、だからこそ台本をいただくたびに新鮮な気持ちでアフレコをできていると思います。ゲームをプレイしたことがある方はもちろん、プレイしたことがないという方も楽しめる作品になっていますので、もう少し、放送開始をお待ちください!

ドゥエル役 國立幸

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

プレイヤーなら誰もが知ってるのに誰も詳しくは知らない存在。人によって印象すら異なる存在とどう向き合うべきかと、困惑したのが正直なところです。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

人気作品ということで大変プレッシャーではありますが、丁寧に向き合わせていただいております。皆さんの青春に息を吹き込めたらいいな…よろしくお願いいたします!

サボテン君役 久保ユリカ

Q1. ご出演が決まったときの気持ちを教えてください。

作品について調べる過程で「聖剣伝説」シリーズが本当に大人気な作品だと知り、とにかく気の引き締まる思いでしたし、「サボテン君」のもつ、良い意味でのゆるさを自分らしく出せるように楽しんでお芝居ができたらいいな‥とワクワクした気持ちにもなりました。

Q2. 楽しみに待っていてくださるファンのみなさんにコメントをお願いいたします。

「聖剣伝説」シリーズが大好きな方にはもちろん!私のようにアニメから初めて「聖剣伝説」に触れることになる方にも、すごく楽しんでいただける作品になっていると思います!
ぜひ一緒に、放送/配信をドキドキしながら待っていてくださいね。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』
2022年10月TVアニメ放送&配信予定

●CAST
・ シャイロ:島崎信長
・ セラフィナ:早見沙織
・ 瑠璃:梅原裕一郎
・ 真珠姫:名塚佳織
・ バド:三瓶由布子
・ コロナ:下地紫野
・ ドゥエル:國立幸
・ サボテン君:久保ユリカ

●STAFF
・ 原作:スクウェア・エニックス 『聖剣伝説Legend of Mana』
・ 監督・シリーズ構成 :神保昌登
・ キャラクター原案 :HACCAN
・ キャラクターデザイン :池上たろう
・ 音楽 :下村陽子
・ OPテーマ:早見沙織「Tear of Will」
・ プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン
・ アニメーション制作 :グラフィニカ×横浜アニメーションラボ

(C)SQUARE ENIX / サボテン君観察組合