日曜日の昼下がりに居間でお腹を出しながら寝ているお父さん。そんな光景を意図せず完璧に再現してしまったのは、ハチワレ猫のナナくん。

 休日のお父さん感がハンパない寝姿に、4万5000件を超えるいいねが付いています。

【元の記事はこちら】

 普段は内弁慶なところがあり、お客さんが来ると逃げ出して隠れてしまうというナナくん。5月からは新入りの猫ちゃんと暮らし始め、ドギマギしながらも「お兄ちゃん」を頑張っています。

 飼い主さんが投稿した写真を見てみると、知らない人が来たら逃げ出すようには見えないほど、堂々とした寝姿を披露。枕にもたれかかり、へそ天状態でスヤー。両脇にはチラシやタブレットなどが置かれていて、さっきまで見ていたかのようです。新入り猫ちゃんのお世話で疲れちゃったのかな?

 飼い主さんに話を聞くと、もちろん一般的な猫のように丸まって寝る時もあるものの、ソファでくつろぐ時は今回のような格好でよく寝ているそうです。ひょっとすると、ナナくんにとって一番楽な姿勢なのかもしれないですね。

 写真のように眠る愛猫を見るたびに、「オッサンみたいだなぁ」と思うという飼い主さん。この投稿には「『仕事疲れたぁ』って言ってそう」「昼間っからビールを飲んでダラける図」などの声が寄せられています。

<記事化協力>

nanana+さん(@nananayuyu0805)

(佐藤圭亮)