この世の終わりか……と思ってしまうくらい「しょぼーん」としているのは、ミヌエットのおんぷちゃん。そばには「黒七味」と書かれた小さい入れ物が置いてあります。まさか、やらかしてしまったんでしょうか。

 普段は寂しがり屋の甘えん坊。すごくおとなしい性格ではあるものの、飼い主さん曰く「時々ビックリするイタズラもします!」とのこと。どうやら、今回も飼い主さんをビックリさせてしまったようです。

【元の記事はこちら】

 「七味で遊びました ごめんなさい……」というツイートと共に公開された写真には、うつむいて落胆し、今にも泣きだしそうな勢いのおんぷちゃんが写っていました。これは相当、落ち込んでいます……。

 飼い主さんに話を聞くと、気づいたら七味の入れ物をボールのように転がして遊んでいて、さらに中身をぶち撒けている状態だったそうです。

 その光景を見た飼い主さんはビックリ!思わず悲鳴をあげてしまいました。すると事の重大さを察したのか、怒られる前に「しょぼーん」としてしまったそうです。あらためて写真を見ても、完全に「ごめんなさい」の表情をしています。

 しかし、おんぷちゃんの「しょぼーん顔」があまりにも可愛かったため「怒ることができませんでした」と飼い主さん。たしかに、この顔を見たら怒れませんね。

<記事化協力>

おんぷちゃんさん(@onpuhime1011)

(佐藤圭亮)