「彼女、お借りします」更科瑠夏デートビジュアル公開 東山奈央「今クールも瑠夏の魅力がたくさん届きますように!」

2022年夏の新作TVアニメ『彼女、お借りします』第2期より、更科瑠夏のデートビジュアルが公開された。声優を務める東山奈央のコメントも発表され、ファンに向けてメッセージを寄せている。

『彼女、お借りします』は宮島礼吏が「週刊少年マガジン」にて連載中のマンガが原作。大学生の木ノ下和也が、清楚可憐なレンタル彼女(レンカノ)の水原千鶴と出会うところから始まるラブコメディである。
2020年7月にTVアニメ第1期の放送がスタート。2022年7月1日からはMBS・TBS系全国28局ネット・スーパーアニメイズム枠にて第2期が放送開始となる。

今回はヒロインの中から更科瑠夏のデートビジュアルが公開された。瑠夏は超積極的な妹系アイドル彼女で、元気いっぱいな明るい性格の持ち主。自分をドキドキさせてくれる存在を探す中で、レンカノに対しても真剣に向き合う和也と出会い、条件付きで彼女(仮)になる。

イラストではカフェデートの1シーンが切り取られており、パンケーキをこちらに差し出す笑顔が魅力的だ。新作で描かれる甘いひとときに期待が膨らんでいく。

さらに第2期キャラクターPV第3弾を発表。こちらも瑠夏をフィーチャーした内容で、アニメ本編やキャラクターボイスをふんだんに使用しており、彼女の魅力が詰まった映像に仕上がった。

声優を務める東山奈央のコメントも公開された。瑠夏の印象やファンに向けてのメッセージを語っている。

<以下、コメント全文掲載>

【更科瑠夏役:東山奈央】

Q1. 改めて2期に向けて、作品やキャラへの印象を教えてください。
瑠夏のあまりにも一途な姿は、もしかしたら理解されづらいところもあるかもしれないと思います。
でも何より、そのまっすぐさを貫けるところが瑠夏の尊さだと感じています。
今クールも瑠夏の魅力がたくさん届きますように!

Q2. 2期を楽しみに待っていてくれたファンの皆さまへ、意気込みなど一言お願いします。
次の展開が気になって1週間が長く感じるに違いない、スリリングなかのかり2期がスタートいたします!
「この子のこういうところが好きなんだよなあ……」と惚れ直してしまうようなシーンが多いのが魅力的です。ぜひお楽しみに♪

TVアニメ『彼女、お借りします』第2期
2022年7月1日(金)深夜1:25より、MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!

■スタッフ
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:高桑一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

■キャスト
水原千鶴:雨宮天
七海麻美:悠木碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江瞬

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022