旅館やホテルなどの客室に備えられているベッドって、特別感がありますよね。手入れの行き届いたふかふかのベッドで眠ることを、旅行の楽しみのひとつと考えている方も多いのではないでしょうか。

 どうやらそれは小さな子どもにとっても同じだったようです。宿泊先のベッドに突っ伏して眠る女の子が、ツイッターで「かわいすぎる!」と大きな話題になっています。広くて真っ白な布団に埋もれる姿は、なんとも気持ちよさそう。

【元の記事はこちら】

 写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのホーチキ(@pipopipo1207)さん。先日、一泊二日の家族旅行で訪れた旅館での出来事を撮影したものです。

 現在2歳の娘さんは客室内のベッドを見るやいなや、ジャンプをして大喜び。興奮した様子でベッドに寝転がったので、その間に寝る準備や片付けを行っていたところ、急に静かになったので様子を見に行くと、この光景が目に飛び込んできたとのこと。

 突然スイッチが切れたように、スヤスヤと眠っている娘さんを見て、とてもびっくりしたと言うホーチキさん。小さい子どものうつぶせ寝は、時に窒息の危険性もありますが、そうではないことを真っ先に確認してホッと一安心。

 その後、娘さんのあまりのかわいさに、思わずカメラを構えてパシャリ。撮影した写真と共に「お宿のベッドが気持ち良すぎたムスメ、可愛かったな」とつぶやくと、投稿には30万件を超える「いいね」がつくなど、大きな反響が寄せられました。

 大きなベッドに伏せる、小さな背中が何ともかわいらしい1枚。加えて、この日はお昼寝をしていなかったため、ひっくり返しても、移動させても熟睡したままだったそうです。

 雲のようなベッドに包まれ、きっと楽しい夢を見ていたに違いありませんね。娘さんにとっても、両親にとっても、思い出深い家族旅行となったことでしょう。

<記事化協力>

ホーチキ/2y4mさん(@pipopipo1207)

(山口弘剛)