叶姉妹・叶美香さんが、アニメも好評放送中の話題作『SPY×FAMILY』からヨル・フォージャーのコスプレを披露! フィギュアのような美しさに誰もがうっとり。叶姉妹ならではのコスプレへのポリシーにも絶賛が集まっているようです。

筋金入りのアニメファンであり、思わず共感してしまう妄想トークやハイクオリティなコスプレがたびたび話題をさらう叶姉妹。

そんな叶姉妹の「アートコスプレシリーズ」最新作が公開!
今回は妹の美香さんが『SPY×FAMILY』からヨル・フォージャーのコスプレを披露してくれました。
セクシーでファビュラスなヨルに注目……!

ファビュラスなヨルに釘付け「表情がそのもの」「フィギュアのよう」

美香さんが扮したのは、この春注目のアニメ『SPY×FAMILY』のヒロイン、殺し屋“いばら姫”ことヨル・フォージャー。
ヨルといえば、整った顔立ちと美しいスタイルが目を惹くキャラクターです。
“いばら姫”となった彼女がまとう黒のドレスを着こなし、くないのような短剣を構える美香さんの姿はヨルそのもの! ポージングや表情からもこだわりが伺えます。
インスタグラムには「フィギュアのよう」「とても美しく描かれた絵かと思ってしまいました」「表情がヨルさん」「実写キャスト決まったな……」「そっくりすぎるし可愛すぎる!」などその再現度の高さに絶賛が集まりました。

また、アニメ顔負けの超スタイルを誇る美香さん。ボディラインのわかる衣装も相まって、「色気が隠しきれてません」「ヨルさんよりもセクシー」との声も目立ちました。
さすがは美香さん、あふれるファビュラスはコスプレをしても変わることはないようです。

今回はバストアップ写真の投稿でしたが、ぜひ全体のショットも見てみたいですね。
また、同作からシルヴィア・シャーウッドのコスプレをしてほしいとの声も見られました。絶対にお似合い……!

(広告の後にも続きます)

コスプレへの姿勢に感服。姉・恭子の教えとは

また、美香さんはこの投稿のキャプションで、キャラクターのコスプレをするにあたっての想いを次のように語っています。

「叶アートコスプレでのコスプレをする事に関しては(生地の素材までこだわった衣装)すべて網羅してからすることが作者の方はもちろん作品と作品を愛する方々に対しても敬意を払う基本的なマナー」。これは同じくアニメファンである姉・恭子さんからの教えだそう。

そして美香さんは『SPY×FAMILY』に関して「まだ完璧ではなく…。もしよろしければまたいろいろなご意見ご感想などお聞かせくださいね。」と続けています。

作品とそれに携わる人々への敬意をしっかりと持つ叶姉妹だからこそ、いつも多くのアニメファンが共感するのですね。お二人のコスプレの完成度の高さは、作品への愛情と理解度の高さでもあるのかもしれません。

そんな謙虚な姿勢に、ファンも「愛のある言葉に感銘を受けます」「忠実に世界を再現してるし、しっかり作品に対する愛も溢れているし、そしてなんと言っても美しいし、最高です」と感服の様子。

今後も、作品愛の詰まったファビュラスなコスプレをたくさん披露していただきたいですね!

■『呪術廻戦 0』里香がファビュラスに…!叶姉妹の投稿が話題「世界一」「つよつよ里香がさらに強く」
https://numan.tokyo/anime/GJiFm
■眼福です…!叶姉妹の新作『ジョジョ』徐倫のコスプレが美しい。衣装は“ベルサーチ”のビンテージドレス!?
https://numan.tokyo/anime/2vvCb
■叶姉妹・叶美香が『呪術廻戦』東堂葵と婚約発表!?過去の恋人は…「オタクを拗らせてるw」「妄想笑った」
https://numan.tokyo/column/onftv