■アニメでは見られない? アンパンチの真の威力

アンパンマンの代名詞アンパンチ

日本中の誰もが知っている国民的キャラクターのアンパンマン。毎日パトロールをして、アンパンマンワールドの平和を守っています。アンパンマンの技といえば、おなじみアンパンチですね。悪さをしたばいきんまんが「バイバイキーン」と言いながらアンパンチで飛ばされていくシーンはもはや様式美の域です。

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」公式サイトより

では、一見普通のパンチにも見えるアンパンチにはどれくらいの威力があるのでしょう。テレビアニメではばいきんまんを懲らしめるために使うことがほとんどで、その真の威力は分かりません。しかし普段以上の困難に直面する劇場版では、テレビでは見られないような威力のアンパンチが確認されています。

(広告の後にも続きます)

星のパワーをまとったアンパンチの信じられない威力

なかでも最強のアンパンチとの呼び声も高いのが「スターライトアンパンチ」という技。2009年に劇場公開された映画『それいけ! アンパンマン だだんだんとふたごの星』で登場しました。

この映画には「デビルスター」という世界を滅ぼす力を持った小惑星が出現。周りの星を石に変えながらアンパンマンワールドに接近し、危機をもたらします。アンパンマンも立ち向かいますが、いつものアンパンチではびくともしません。

この絶体絶命のピンチに、星の輝きを受けてパワーアップしたアンパンマンが放ったのが「スターライトアンパンチ」です。このパンチの威力はすさまじく、一撃で小惑星デビルスターを跡形もなく消滅させてしまったほど。史上最強の技と称されるのも納得です。

星を粉々にするほどの威力を持つ力を、愛と勇気を胸にみんなを守るためだけに使うアンパンマン。正真正銘、ヒーローと呼ぶにふさわしい存在ですね。

(文=ザ・山下グレート)

The post いつもは手加減している!? アンパンチの本当の威力とは first appeared on 日刊ビビビ.