冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」写真のモデルを引き受けた小路だが… 第4話先行カット

冬アニメ『明日ちゃんのセーラー服』より、2022年1月29日(土)から放送開始の第4話「私のイメージ?」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『明日ちゃんのセーラー服』の原作は、博がWebコミックサイト「となりのヤングジャンプ」にて連載中の同名コミック。
田舎の名門女子中学「私立蠟梅(ろうばい)学園」を舞台に、この学園のセーラー服を着ることが“夢”だった新入生・明日小路が、クラスメイトたちと繰り広げる中学生ライフを描いている。

第4話では、写真部に入った景から誘いを受け、小路は写真のモデルを引き受けることに。

さっそく撮影に挑むが、景は「自分のイメージする小路の姿とは少し違う」と話す。それもそのはず、小路のポーズはどれも福元幹の真似事だった。
「私のイメージってなんだろう?」と、小路は思い悩む。

そして小路は、とあることがきっかけで透子たちの下宿先である「満月寮」に行く。
透子の作ったお菓子に感動する小路。透子に教わり、挑戦してみるが……。

『明日ちゃんのセーラー服』第4話「私のイメージ?」は、2022年1月29日よりTOKYO MXほかにて放送開始。

(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会