豪華キャストが入れ替わるアニメ「ポプテピピックTVスペシャル DVD」(キングレコード)

【画像】『ポプテピピック』2期出演に期待? 注目集める声優の代表的作品(4枚)

豪華キャストに期待が高まる!?

 ポプ子&ピピ美の声優が毎回変わる斬新さで話題を集めたアニメ『ポプテピピック』。めでたくアニメ2期も決定し、ファンの間では次に来そうな声優ペア予想が盛り上がっています。1期の時点でも三ツ矢雄二さん&日髙のり子さんの『タッチ』ペアなど豪華なキャスティングでしたが、果たして2期ではどんな組み合わせに期待が集まっているのでしょうか。

 まず名前が多かったのが、人気アニメ『鬼滅の刃』の声優陣です。最近では地上波の番組ゲストに呼ばれることも多く、Twitterでも「知名度的に竈門炭治郎役の花江夏樹さんはある気がする」「炭治郎と禰豆子の兄妹ペアはわかりやすくて良さそう」といった意見が続出。劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』のヒットから、主要キャラの煉獄杏寿郎役・日野聡さんを希望する声もあがっています。

 ベテラン声優では、古谷徹さんと池田秀一さんペアも人気のようです。言わずと知れた、『機動戦士ガンダム』のアムロとシャアの声をそれぞれ担当したコンビです。最近では『名探偵コナン』の安室透と赤井秀一役でも共演しており、幅広い層から支持されていました。

 また昨年劇場版が公開された「エヴァンゲリオン」シリーズの声優を挙げる人も少なくありません。葛城ミサト役の三石琴乃さんや渚カヲル役の石田彰さんなどはすでに出演済みですが、未出演の人もまだまだいます。「緒方恵美さん(シンジ)と林原めぐみさん(綾波)ペアは見たい」「誰が来ても嬉しいけどシンジ&ゲンドウを希望」などの声があがっていました。

 ほかにも「水瀬いのりさん&佐倉綾音さんの『ごちうさ』コンビがいいな」「勢いに乗ってる『ウマ娘』とか『呪術廻戦』の声優さんをお願いしたい」など、さまざまなペア出演に期待が高まっています。

※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記