numan編集部では「憧れる声優夫婦は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。上位には梶裕貴さん&竹達彩奈さん、前野智昭さん&小松未可子さんなどの夫婦がランクイン。1位に輝いたのは?

11月22日はいい夫婦の日。声優同士でご結婚されている方は意外と多いですよね。
そこでnuman編集部では「憧れる声優夫婦は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。
上位には畠中祐さん&千本木彩花さん、小野賢章さん&花澤香菜さん、鈴村健一&坂本真綾さんなどの声優夫婦がランクイン。第1位に輝いたのは?

5位



CD『DYING WISH (初回限定盤)』
via CD『DYING WISH (初回限定盤)』
<畠中祐さん&千本木彩花さん>

5位は畠中祐さん&千本木彩花さん。
畠中さんは『僕のヒーローアカデミア』上鳴電気など、千本木さんは『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』トリッシュ・ウナなど、それぞれ数多くのヒット作に出演しています。
2人は2019年に結婚。
『甲鉄城のカバネリ』で共演していたことから、SNS上では「カバネリ婚」として祝福されていました。

投票した人からも「カバネリの番組ラジオで息ぴったりだった」「一緒にいて楽しそう」などのコメントが集まりました。

■みんなの声■
「ラブラブ♡って感じより仲が良いいお互いのことわかってるって感じだから(カバネリのラジオとか)」(年齢・職業非公開)
「御2人の御結婚される前のラジオ本当尊いです」(17歳/学生)
「ラジオで祐くんが千本木さんを大好きなのがモロバレだから(笑)」(22歳/アルバイト)
「友達のような関係性で、ずっと一緒にいても楽しそうだから!また、お互いを大事にしてるところも憧れます!」(19歳/公務員)

(広告の後にも続きます)

4位



『en.365° PHOTO BOOK』(宝島社)
via 『en.365° PHOTO BOOK』(宝島社)
<梶裕貴さん&竹達彩奈さん>

4位は梶裕貴さん&竹達彩奈さん。
梶さんは『進撃の巨人』エレン・イェーガーなど、竹達さんは『けいおん!』中野梓など、数多くの代表作があります。
『ハイスクールD×D』『ギルティクラウン』など、多くの共演作がある2人。
結婚したのは2019年。公表されたのは竹達さんの誕生日でした。

投票した人からは「とにかく美男美女」「いつも結婚指輪をしているところに憧れる」などのコメントが届きました。

■みんなの声■
「仕事では互いのことをあまり口にしないが、口にする時は夫婦円満なんだと感じる事ができるような表情で話している。仕事とプライベートをしっかり分けているところが凄いと感じる」(15歳/学生)
「二人とも推しなので」(18歳/学生)
「とにかく美男美女で美声」(28歳/学生)
「いつも指輪をつけているところ!奥さんが料理上手!バレンタインの時に奥さんがハート型のガトーショコラケーキを旦那さんに渡していたこと!」(年齢・職業非公開)