映画の公開も控え、人気がとどまるところを知らない大人気アニメ『呪術廻戦』。本記事では、芸能人による『呪術廻戦』キャラのコスプレをご紹介します。山田裕貴さんによるかっこいい五条悟や渡辺直美さんのゆる〜い五条悟、叶美香さんのゴージャスな冥冥も!

昨年から未だとどまることを知らない人気を誇るアニメ『呪術廻戦』。漫画0巻の映画公開も迫り、ますます盛り上がっています。そこで今回は、芸能人による呪術廻戦キャラのコスプレを7つご紹介!

外せない五条悟から、あの女性芸人による野薔薇、セクシーな冥冥や意外なキャラまで……
高すぎる再現度のものからクスッとしてしまうものまで、様々な芸能人をお届けします。

山田裕貴、武田航平、渡辺直美:どの五条悟がお好み?

まずは呪術の圧倒的人気キャラ、現代最強呪術師・五条悟のコスプレをした芸能人3人。

ほぼ自然体にも関わらず、五条悟にそっくりな姿をインスタグラムで見せたのは俳優の山田裕貴さん。
全身黒ずくめの服に銀髪と、実際のコスプレのように作り込んでいないのにその姿はまさに五条悟。

山田さんのキャプションには「五条悟になりたい 術式ください」とあり、山田さんご本人も五条悟に憧れているよう!
ファンからのコメントには「推しが2人並んでて幸せ」「五条先生並みにかっこいい」といったものが寄せられていました。

本格的なコスプレで五条悟に扮したのは、俳優の武田航平さん。

五条悟といえば、目隠しを外した青い瞳が特徴的ですが、武田さんはカラコンにより目をしっかりと再現。インスタにアップされた写真がアップということもあり、綺麗な青い瞳に吸い込まれそうです。

メイクもご自分でされたそうで、こだわりが伝わってきます。

新しいコスプレの方法を見せてくれたのは、お笑い芸人の渡辺直美さん。
コスプレといえばメイク、カラコン、ウィッグに衣装…となりきるために作り込み小物などを用意しますが、渡辺直美さんは自分の写真に衣装のイラストを書くことによって五条悟を再現。その緩さがかなり話題になりました。
これなら誰でも気軽に五条悟になりきれるかも!?

(広告の後にも続きます)

叶美香:ゴージャスすぎる冥冥にクラッ…

さまざまなコスプレを披露するたび、その完成度の高さが話題になる叶姉妹。

以前姉の恭子さんが五条悟に扮して話題になりましたが、今回ご紹介するのは妹の美香さんのコスプレ。美香さんは個人で活躍しているお金が大好きな呪術師・冥冥。

何と言ってもボディラインが女性でも釘付けになるほど美しい…! 女性らしさがありつつも1級呪術師としての強さも原作同様に感じることができます。

また冥々の特徴の一つであるヘアスタイルもウィッグで的確に再現。垣間見える瞳もガラス玉のようにとても綺麗です。

さらにコミック12巻の妖艶な表紙も再現。こちらの再現は美香さんにしかできないのではと思うほど、本物そのもので圧倒的です。見た目だけでなく、冥々のもつ女性らしさまで近づけることができるのは美香さんだけではないでしょうか?