話題のドラマ『最愛』(TBS系)で刑事役を演じる津田健次郎さん。ドラマ内ではキリリと捜査活動をこなす津田さんですが、公式Twitterやインスタグラムから供給されるオフショットが可愛すぎると反響が集まっているようです。『エヴァ』でお馴染みのあのポーズも?



金曜ドラマ『最愛』TBSテレビ公式サイトより
via www.tbs.co.jp
現在放送中の金曜ドラマ『最愛』(TBS系)に出演中の津田健次郎さん。

ドラマ内では事件の真相を追う警視庁・捜査第一係長の山尾敦役を演じています。
渋い刑事でありながら、かわいいサブバッグや肉球付きのペンを持っているなど、シリアスなストーリーをほんわか緩ませる役割も担っている津田さん。

実は番組公式TwitterやInstagramから投稿されているオフショットでは、さらに可愛い姿を見せてくれているのです♪
ファンからも反響が止まないオフショットの数々の中には、『エヴァ』のあのポーズを再現した写真も……!?

『最愛』ポーズがセクシーすぎる…!

第5話を前にInstagramに投稿されたオフショットでは、津田さんと松下洸平さん(宮崎大輝役)が顔に手を添える『最愛』ポーズを披露!

互いの頬に手を添え、流し目でこちらを見ている津田さんと松下さんに「えーっなんなんですか〜! この色男ふたり!!」「イケボなお二人」「手も綺麗!」「このツーショット、最強かも」「ポーズがセクシーすぎてドキドキします」「眼福です」など絶賛が集まりました。

また、投稿のキャプションには「大輝が山尾に隠している事…山尾が大輝に隠している事…」と意味深な言葉も。

「山尾係長も何か隠してることあるの!?」と驚くコメントはもちろん、「山尾さんはもう一つの顔が管理栄養士とか?」「み~んな怪しくて、もうカッコ良ければ何でもOK(笑)」と盛り上がりを見せ、ミステリアスさもまた写真の魅力を引き立てる要素となっていたようです。

(広告の後にも続きます)

どこかで見たポーズ…「津田ゲンドウ」「すぐ自白しちゃう」

一方、同じく第5話放送を前に公式Twitterでは鋭い眼光でこちらを見据える津田さんの写真がアップされました。

『エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウでお馴染みの「ゲンドウポーズ」を思わせるこの写真。ファンからは「ゲンドウポーズありがとうございますw」「津田ゲンドウ」とコメントが寄せられました。

また、津田さんの端正な顔立ちと強い目ヂカラに「すぐに自白しちゃいます!笑」「見つめてもらって幸せ」「カッコ良すぎる」と歓声も。

そのほかにも、佐久間由衣さん(桑田仁美)と壁からひょっこり顔を覗かせるお茶目なところや、警視庁メンバーでのリラックスした表情、TBS秋ドラマ展を訪れた際の笑顔など、可愛らしい津田さんが見られるオフショットが多数投稿されています。

ハラハラドキドキなドラマの箸休めに、津田さんのオフショットに癒されてみてはいかがでしょうか?
今後の投稿にも期待したいですね。