突然ですが、みなさんは親子や兄弟・姉妹で活躍している声優たちをどれくらいご存知でしょうか。じつは親子や兄弟・姉妹で活躍している声優は意外と多く、誰もが知るレジェンド声優の中にも親子で活躍している方々がたくさん存在します。

じつは意外と多い、親子や兄弟・姉妹で活躍している声優たち。有名どころでいえば沢城みゆきさん&沢城千春さんや内田真礼さん&内田雄馬さんなどの姉弟が挙げられますが、これはほんの氷山の一角に過ぎません。

そこで今回は、声優界の血縁関係に迫っていきましょう。



内田雄馬オフィシャルサイトより
via www.uchidayuma.com

野島一家は親子でルパン一味!

たとえば昨年“声優界の野島が増えた”と注目を集めたのが、三世代で声優を務める野島昭生さん・裕史さん・健児さん・透也さんの野島ファミリー。

映画『ジョーカー』(マレー・フランクリン役)などで知られる昭生さんは裕史さんと健児さんの父親で、健児さんの長男・透也さんは昨年8月に声優デビューを発表しました。

また野島家のように親子で活躍する声優は多く、その一例を挙げると子安武人さん&子安光樹さん、山口勝平さん&山口竜之介さん&山口茜さん、井上喜久子さん&井上ほの花さんetc……。

最近では大塚周夫さん(初代・石川五ェ門)の息子である大塚明夫さんが、2代目・次元大介役を務めたことで親子揃って“ルパン一味”の仲間入りに。

(広告の後にも続きます)

榎木淳弥さんと安済知佳さんの関係は?

いっぽうでアニメ『ぐらんぶる』(MBS・TBS系)など、何かと共演作の多い榎木淳弥さんと安済知佳さんもじつは従兄妹という間柄。

安済さん自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で榎木さんと従兄妹であることを公表し、ネット上で「え、血縁関係だったの!?」「衝撃の事実すぎる!!」などと大きな話題になりました。