起用すると「視聴率が上がると思う俳優ランキング」が発表されました! 田中圭さん、永瀬廉さん、木村拓哉さん、菅田将暉さんら錚々たる俳優陣を抑え1位に輝いたのは……?

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、男女300名を対象に、2021年9月13日〜9月29日まで「視聴率が上がると思う俳優ランキング」調査をWebで行いました。その結果を公開いたします。

2021年秋ドラマの放送がスタートしました。気になるのは視聴率です!
”視聴率がとれる俳優””視聴率がとれない俳優”などと比較されることもありますが、実際のところはどうでしょうか?

そこでTVマガが「この人を起用すれば視聴率が上がると思う俳優は誰?」というアンケートを300人に実施しました。ランキング結果を選んだ理由とともに紹介していきます。

9位

鈴木亮平

選んだ理由
「どの役でも丁寧に役作りされるし、自然な演技で鈴木亮平さんがされる役にいつも感情移入するからです」(ぺい)

「演技が上手のにあくが無くて色々な役が出来そう、嫌味もなく爽やか」(あっちゃん)



鈴木亮平 2018年 カレンダー 画像
via 鈴木亮平 2018年 カレンダー より
竹野内豊

選んだ理由
「どんな役も嫌味なくこなす。歳を重ねて渋みが増し、また大人の色気を感じる。ついドラマを観てしまう」(らいらい)

「落ち着いた雰囲気に安心感があるから」(h.a.a.n)

(広告の後にも続きます)

8位

高橋一生

選んだ理由
「誰よりも誠実に役と向き合われ”俳優は作者の想いを伝える仕事”を見事に体現されているから」(貝原さん)

「岸辺露伴は動かないや、天国と地獄の演技が素晴らしかったから」(かなめ)