去る10月30日・31日に開催された『20th Orchestra Concert HYDE 黑ミサ 2021 Halloween』。今年も例年通り、HYDEさんの美麗コスプレが注目を集めました。果たしてそのできばえは?

例年通り、10月末のハロウィンライブで美麗コスプレを披露したHYDEさん。今年は『黒執事』のシエル・ファントムハイヴや『東京卍リベンジャーズ』の“マイキー”こと東京卍會総長・佐野万次郎などの仮装に挑戦したそうですが……?


『20th Orchestra Concert HYDE 黑ミサ 2021 Halloween』公式サイト画像 
via kuromisa2021.hyde.com

マイキーならぬ“ハイキー”に絶賛!

HYDEさんがマイキーならぬ“ハイキー”となって現れたのは、10月30日開催の『20th Orchestra Concert HYDE 黑ミサ 2021 Halloween』でのこと。

同日の公式Twitterではバイクに跨るハイキーの姿を披露。美しすぎるその姿にファンからは「最高に格好いい総長が見れて!!ハロウィン最高でした!!」「もうマイキーは完全にHYDEさんだし、HYDEさんは完全にマイキーだし、HYDEさんもマイキーも好きすぎる」と絶賛の声が。
中には“ハイキー”から『東京リベンジャーズ』を好きになったという人もいたようです。

さらにその後、東京卍會の副総長・龍宮寺堅(ドラケン)に扮したDAIGOさんとの2ショットを公開しています。

2人の本格コスプレに「この二人で実写化希望!」「このシリーズで写真集出してほしい」「DAIGOは仲良しのドラケンなのね」などファンは熱狂!!

(広告の後にも続きます)

2日目には『黒執事』シエルに…!枢やな先生も感謝

またコンサート2日目には、『黒執事』のシエルに仮装したHYDEさんが登場。

じつはHYDEさんによる“シエル・ファントムハイド”は2015年のハロウィンライブでも1度披露したことがあり、原作者の枢やな先生からも「日本のハロウィーンキングに再び仮装して頂けるとは、恐悦至極、身に余る光栄にございます」といったツイートが。

ライブ当日にはDAIGOさんも、シエルに仕える執事であるセバスチャン・ミカエリスに仮装。

これにはネット民から「コスプレを合わせにきてる2人が尊い」「ずっと見ていられる」などと大反響が巻き起こりました。

ちなみに過去には『HUNTER×HUNTER』のクロロ=ルシルフルや、『東京喰種-トーキョーグール-』の金木研などにも扮していたHYDEさん。来年はどんな仮装で楽しませてくれるのでしょうか。