gooランキングから「一番かっこいい『鬼滅の刃』のキャラクターランキング」が発表されました! 上位には錆兎、冨岡義勇、胡蝶しのぶなどがランクイン。1位に輝いたのは?

gooランキングから「一番かっこいい『鬼滅の刃』のキャラクターランキング」(2020年調査)が発表されました!

家族を鬼に殺された少年が、鬼と化した妹を人間に戻すべく“鬼狩り”として生きる姿を描いた大人気漫画『鬼滅の刃』。
今回は本作に登場するさまざまなキャラクターの中で、誰が一番「かっこいい」と感じたのかについて、アンケート調査とランキング化がおこなわれました。
ランキング結果をもとに、numan読者や関係者に調査を実施。
みんなの熱いコメントと共に、ランキングをお届けします♪

※作品の内容が含まれています。ご注意ください。

10位~7位

10位は煉獄杏寿郎。
9位は竈門炭十郎。


DVD『鬼滅の刃 5(完全生産限定版)』
via DVD『鬼滅の刃 5(完全生産限定版)』
8位は我妻善逸。
主人公・炭治郎の鬼殺隊同期。悲鳴を上げたり泣き喚いたりと、何かとヘタレな一面が目立ちます。
実は凄まじい実力の持ち主ですが、発揮されるのは無意識状態ということで、本人に自覚はない様子。
numan読者からは「普段の情けない様子と戦闘シーンのギャップが格好いい!」と熱い声が届きました。
7位は胡蝶しのぶ。
小柄で可憐なルックスと、物腰柔らかな口調に反し、鬼殺隊の最強剣士”柱”のひとりで、毒を使い鬼と戦う実力者です。
医学や薬学にも精通しており、私邸「蝶屋敷」では負傷した隊士たちの治療にも当たる、隊内の重要人物と言えるでしょう。
numan読者は「上品なお嬢様のような立ち振舞いで、ガンガン鬼を倒していくのが格好良すぎます。ここぞという時の表情や口調の変化にも心を奪われます…!」と熱いコメントが寄せられました。


DVD『鬼滅の刃 10(完全生産限定版)』
via DVD『鬼滅の刃 10(完全生産限定版)』

(広告の後にも続きます)

6位~4位

6位は真菰。
修行中の炭治郎の元に現れた、可愛らしい外見の謎めいた少女。
鱗滝左近次の弟子で、水の呼吸の使い手です。
炭治郎からは、「少し変わっている」「言葉がふわふわしている」などと称され、一見ぼんやりしている印象を受けますが、彼への指導は的確かつ熱心なもの。
小柄な体を駆使した、敏捷な動きが持ち味です。
numan読者からは「小さい分スピードで補えるというのが、自分の長所を生かした戦い方で魅力的。のんびりしているように見えて実は……というのも胸アツです」とコメントが届きました。
5位は鱗滝左近次。
炭治郎や義勇の師匠で、鬼殺隊員の育成を担う「育手」のひとり。
かつて鬼殺隊に所属していたときは「水柱」を務めていた、凄まじい実力者です。
いつも天狗の面を着けているのは、顔立ちの優しさゆえとのこと。
指導は非常に厳しいものの、心根は優しく思いやりに溢れ、炭治郎を始め多くの弟子たちに愛されています。
numan読者からは「弟子たちが次々鬼に殺されて心を痛めながらも、育手を辞めずにいたことを思うと、心身ともに本当に強い人なんだと思いました」というコメントがありました。

4位は冨岡義勇。
炭治郎が初めて会った鬼殺隊の隊士であり、彼のその後の道筋を示した人物です。
水の呼吸を使いこなす「水柱」。
眉目秀麗で冷静沈着な実力者ですが、口数が少なく無表情気味であるため、物語序盤では他の柱たちから浮いていた様子が描かれていました。
スピンオフ版『鬼滅の刃 冨岡義勇外伝』の主人公も務める、作中の重要キャラです。
numan読者からは「とにかく強いシーンが描かれまくっているので、シンプルに格好いいです。普段クールだからこそ、激情のシーンにも迫力があります」というコメントが届きました。


DVD『鬼滅の刃 2(完全生産限定版)』
via DVD『鬼滅の刃 2(完全生産限定版)』