3位



CD『ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 徳島 海を見つめる目』
via CD『ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 徳島 海を見つめる目』
3位はジュラキュール・ミホーク。
ロロノア・ゾロに剣術を指南しましたキャラクターです。
世界政府によって公認された7人の海賊、「王下七武海」のひとりであり、“鷹の目のミホーク”の異名を持つ世界最強の剣士。
海賊団には属さない一匹狼で、気まぐれに海をさすらっては、暇つぶしと称して海賊を壊滅するなど謎多き人物です。
そのオンリーワンな生き様に憧れる人も多く、3位となりました。
■みんなの声■
「無口で無表情気味だけど、内側の力強さがよく分かって格好いい」
「孤高のキャラ。こういう風に生きられたらどんなに美しいことか。作中でもっとも生き様に惹かれます」
「学生時代クラスの男子から一番人気があるのがミホークでした」

(広告の後にも続きます)

2位



DVD『ONE PIECE ワンピース 20thシーズン ワノ国編 R-2』
via DVD『ONE PIECE ワンピース 20thシーズン ワノ国編 R-2』
2位はロロノア・ゾロ。
モンキー・D・ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」の戦闘員です。
幼い頃に剣術で全く歯が立たなかった少女・くいなと、大人になったらどちらが世界一の剣豪になれるか競争しようと約束するも、くいなは若くして事故で帰らぬ人に。
それ以来彼は、常に修行に励みます。“世界一の剣豪”として知られたジュラキュール・ミホークに圧倒的な実力差で斬り伏せられると、プライドもなげうち頭を下げて教えを請うなど、くいなとの約束を胸に励んできました。
そのブレない生き様から多くの票を集め、2位となりました。
■みんなの声■
「男の中の男だと思う」
「『背中の傷は戦士の恥だ』で痺れちゃいますよね。ミホークとの戦いは伝説です」
「ちょっと抜けているところのギャップも好きです」