「人をダメにするクッション」は、うわさ通り最高だった!(大和なでしこさん提供)

【マンガ】「人をダメにするクッション」の上で猫が…恐るべしクッションの実力! 本編を読む

すべての生物をダメにするクッション、被害者多数!

 話題の「人をダメにするクッション」を買い、早速試してみると、うわさの通り体にフィットして最高! 思わず眠ってしまいました。翌日クッションを見ると、飼い猫が……。

 漫画家・大和なでしこさん(@nadeshiko0328)によるエッセイマンガ『人をダメにするクッションを買ったら猫もダメになった話。』がTwitterで公開されました。生物すべてをダメにする、恐るべしクッション。読者からは「かわいい」「あるある」「気持ちよさには逆らえない」「うちの猫もダメになってます」「そのうち猫がダメにしないか不安」「犬もダメになります」などの声があがりました。

 ほかにも猫のマンガを多数投稿している作者・大和なでしこさんに、お話を聞きました。

ーー大和なでしこさんの漫画家としてのデビューのきっかけを教えて下さい。

『HOW TO ビリヤー道!』というマンガをビリヤードの専門雑誌「CUE’S(キューズ)」で連載しておりました。

ーー今回のエピソードでは、ダメになった猫の姿がとてもかわいいですね。今も毎日のようにダメになっているのでしょうか?

 今もダメになってます。クッションは今のところ猫の爪の被害もなく無事です。 

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 読者の声というか、読者さんが「うちの子もダメになってます!」というリプライとともにペットの写真を送ってくれたことが印象に残っています。かわいいペットの写真に私も癒やされました。



『鬼嫁と結婚してしまった結果』単行本が2巻まで発売中(KADOKAWA)

ーー単行本『鬼嫁と結婚してしまった結果』が2巻まで発売中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 鬼と人間の新婚生活です。素直になれず、あまのじゃくな鬼嫁ちゃんが、まっすぐで純粋な友雪くんと生活をしながら少しずつ素直になっていきます。

 鬼嫁ちゃんと友雪くんが再会して結婚に至るまでの話や、「娘がもしできたら」などの妄想話などが収録されております。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 気軽に更新できる猫のマンガや最近投稿したようなエッセイマンガなどを描きつつ、『鬼嫁と結婚してしまった結果』や新作マンガも公開できればと思っています。