3位



DVD『劇場版 銀魂 THE FINAL 完全生産限定版』
via DVD『劇場版 銀魂 THE FINAL 完全生産限定版』
3位は『銀魂』坂田銀時。
宇宙人が来襲して価値観が変わり果ててしまった江戸の街で、頼まれた事は何でもやる「万事屋」を営んでいます。
普段は無気力、脱力の人だが、以前は名の知れた剣の達人。
万事屋に舞い込んでくる難題を次々と解決していきます。
ぱっと見は分かりにくいですが、実は義理人情にあつく、仲間想いの性格をしています。
誰かを守ったり助けたりするために、時に自らが傷つくこともいとわず、敵に突撃していくシーンも見られました。
■みんなの声■
「心根が優しく、人として信用できる。ちょっとダメなところもギャップとしてアリ」
「みんなの兄貴分的な立ち位置だと思います。万事屋で働かせてほしいです」
「新八や神楽のことを、年の離れた兄のように見守っている感じがします」

(広告の後にも続きます)

2位

2位は『シティーハンター』冴羽りょう。
都会の悪を掃除するスイーパーで、無類の女好きだが抜群の腕前を持っています。
新宿駅東口の伝言板に「XYZ」と書き込むことで現れます。
スケベで女性好きな一面もあり、普段はおちゃらけた性格をしていますが、いざという時は頼れる男に。
かつては他人にあまり興味がありませんでしたが、物語が進んでいくにつれ、少しずつ考え方にも変化が現れていきます。
ハードボイルドなキャラクターとして、男女問わず幅広いファンを釘づけにしています。


DVD『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』
via DVD『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』
■みんなの声■
「やる時はやる男はカッコいい!」
「美人に弱くてそれで失敗しまくっていますが、そういう弱点も魅力なんだろうな~と思っています」
「辛い過去があるのに、颯爽と力強く生きているところに憧れる。兄になってほしいけど、同じくらい『こんな兄がいたら大変そう』とも…(笑)」