gooランキングから「お兄ちゃんだったらうれしいジャンプ主人公ランキング」が発表されました! 『鬼滅の刃』竈門炭治郎や『銀魂』坂田銀時、『BLEACH』黒崎一護などが上位にランクイン。1位に輝いたのは?

gooランキングから「お兄ちゃんだったらうれしいジャンプ主人公ランキング」(2021年調査)が発表されました!

幅広い世代に人気の少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』。
ジャンプ漫画の主人公にはさまざまなタイプが存在しますが、自分の兄弟姉妹だったらうれしいと思ってしまうキャラクターも多いですよね。
そこで今回は、お兄ちゃんだったらうれしいと思うジャンプ主人公が誰なのかについて、アンケート調査とランキング化がおこなわれました。

今回はランキング結果をもとに、numan読者や関係者に調査を実施。
みんなの熱いコメントと共に、ランキングをお届けします♪

10位~7位



Blu-ray『ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険』
via Blu-ray『ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険』
10位は『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィ。
麦わらの一味の船長で、海賊王を目指す少年です。
明るく冒険好きで、仲間想いの性格。家族や友人のためなら、どんなに傷ついても敵に向かっていく、力強く頼もしい性格をしています。
numan読者からは「本来は弟キャラですが、思いやりがあるので、兄としても最高な存在だと思います。元気で優しくて面白い、自慢のお兄ちゃんになりそう」というコメントが届きました。
9位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉。
8位は『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄でした。


Blu-ray『呪術廻戦 Vol.1』
via Blu-ray『呪術廻戦 Vol.1』
7位は『呪術廻戦』虎杖悠仁。
呪術高専東京校の1年生で、特級呪物「両面宿儺の指」を飲み込んだことから、呪術師の道に進んだばかり。
界隈では珍しい根っからの善人であり、明るくノリの良い性格で、誰とでも分け隔てなくフレンドリーに接しするキャラクターです。
numan関係者からは「とにかく性格がいい!やんちゃをしている面もあるけど、そこもまた人間らしくて好ましい。何歳になっても親しくしてくれる兄貴分になりそう」という声が寄せられました。

(広告の後にも続きます)

6位~4位



Blu-ray『るろうに剣心 星霜編』
via Blu-ray『るろうに剣心 星霜編』
6位は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』緋村剣心。
逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓っている流浪人です。
長身に痩せた体つき、中性的な顔だちで、女性に間違われることもしばしば。
優しく穏やかな性格をしていますが、かつては「人斬り抜刀斎」と呼ばれた伝説の剣客でした。
numan読者からは「普段と戦闘時とのギャップがとにかく格好いい。時に捨て身なところが、身内としてはちょっと不安かもしれません」というコメントが寄せられました。
5位は『ハイキュー!!』日向翔陽。
烏野高校のバレーボール部員で、小柄ながら抜群の身体能力の持ち主で驚異的な跳躍力を誇る、将来有望な選手です。
大舞台を夢見ながらも、中学時代は環境に恵まれず、なかなか実力を発揮できずにいました。
高校入学後は、ライバルや先輩たちにも恵まれ、めきめき力をつけていきます。とにかくバレーボールが好きで、明るく一途、コミュニケーション力も抜群のキャラクターです。
numan読者からは「こんなにバレーを頑張っているお兄ちゃんがいたら、鼻高々だと思う。試合にいったら目いっぱい応援したいです」というコメントが寄せられました。


DVD『ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 1』
via DVD『ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 1』
4位は『BLEACH』黒崎一護。
高校生で死神代行。オレンジ色の髪が特徴です。
派手なルックスや、一見無愛想な態度から、しばしば不良扱いされ、ケンカを売られたり教師に目をつけられたりすることも多いキャラクター。
ただし実際の彼は、コツコツ真面目に勉強するため成績は良く、家族や友人を想う優しい性格をしています。
numan読者からは「いいお兄ちゃんエピソードが多いですよね。遊子と夏梨を本当に大切にしているし、織姫の兄との対決した時も、胸に刺さる名言を残してくれました」というコメントが届きました。


DVD『BLEACH 尸魂界潜入篇 全5巻セット』
via DVD『BLEACH 尸魂界潜入篇 全5巻セット』