エースとルフィの重なりにグッとくる…

ラストではルフィとヤマトのシーンが描かれました。

先を急ぎたいルフィと、どうしても話がしたいヤマト。互いに我が強く、譲らない二人はバチバチと戦い始めてしまいます。
ルフィが「ゴムゴムの火拳銃」を繰り出すと、ヤマトはあいつとの戦いを思い出すとエースとの出会いを振り返り始めるのでした。

不意打ちのエース登場に、視聴者は動揺。「いきなりのエースで涙腺崩壊……」「エース出てきてめっちゃ興奮した」「突然のエース心臓に悪いよ〜!」「最後の最後にエースやばっ……」と驚きつつも嬉しさを表現する感想が多く見られました。

また、ヤマトはルフィの「ゴムゴムの火拳銃」を見たことをきっかけにエースを思い出します。
炎を通してエースと重ね、瞳を潤ませながら過去へと戻っていく演出にはグッとくるものがありました。

このシーンには、ネット上でも「“火拳銃”はエースが宿ってる技だと思ってるから、ヤマトが“火拳銃”でエースを思い出したのめっちゃ泣いた」「“火拳銃”はもうエースと一緒に戦ってるようなもので、そりゃヤマトも思い出しちゃうんだろうなあ」「エースを知る人がルフィの“火拳銃”にエースの面影を見るってもう……泣く……」などの声が見られました。

次回はヤマトがついに素顔を見せる模様! 今から楽しみですね。

ONE PIECE 第992話予告「おでんになりたい ヤマトの思い」
via www.youtube.com
■ ヤマトきたぁぁ!『ONE PIECE』第990話、待望の初登場に絶賛の嵐。うるティの人獣型も可愛すぎた
https://numan.tokyo/anime/h5M5Z
■ 『ONE PIECE』第989話、ルフィたちの"悪役顔"がヤバかった!?イゾウ登場には「麗しい…」「顔がよすぎるぅ」
https://numan.tokyo/anime/hJon1
■ 『ONE PIECE』第988話、マルコ参戦に興奮!ゾロとキラーの会話も尊い…。一方、サンジには「ドヤ顔w」「笑った」
https://numan.tokyo/anime/om9jD