チウとゴメちゃんが癒し…CMもインパクト大!?

緊迫するなか、”癒し”になると評判だったシーンも、

クロコダインから獣王の笛をもらったチウ。呼び出したバピラスを倒して仲間にし、“パピィ”と名付けて獣王遊撃隊の隊員第1号とします。
そのやり取りを見ていたゴメちゃん、チウを見上げておめめうるうる……(笑)。ゴメちゃんも隊員になり、チウは晴れて隊長に!

このシーンには「チウとゴメちゃんが見られて癒された」「なかまになりたそうにこちらを見ているゴメかわいい」と、癒やされた人が多かったようです♪

また、本編の途中にスマートフォン向けRPG『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- 』のCMが流れたのですが……そこで使われた「これにはクロコダインも大興奮!」という言葉に視聴者が反応!? タイムライン上には「これにはクロコダインも大興奮」と呟く人で溢れました。

「大興奮!じゃあないんだよ」「今日のダイ大で一番印象に残った」と、無視できなかった視聴者が多数いたようです(笑)。

(広告の後にも続きます)

次回「パーティーバトル開始」

ダイの仲間たちが集結。ついに親衛騎団との5対5の戦いがはじまります。

「アガるタイトルだぁぁぁぁ!」「団体VS団体って熱いよな」「原作でもすげー好きなとこ」「ワクワクして読んだあの気持ち」と視聴者も次回が待ちきれない様子です!

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第49話予告 「パーティーバトル開始」
via www.youtube.com
■メドローアの迫力…!『ダイの大冒険』第46話、ポップとマトリフの漢気に感極まる「声の演技に震えた」「最高の演出」
https://numan.tokyo/anime/IABI2
■『ダイの大冒険』第45話、ダイとポップにグッとくる…!親衛騎団ヒム登場には「30年待った」「最高オブ最高」
https://numan.tokyo/anime/pTcQo
■アニメ『ダイの大冒険』あらすじ&感想まとめ!キャラクターの活躍を振り返り
https://numan.tokyo/anime/dmsbe