3位

麗日お茶子/『僕のヒーローアカデミア』……14.0%

回答理由:
「ボブという印象が強く、可愛いキャラなので、普段綺麗系を演じることが多い浜辺美波ちゃんに演じてみてほしいです。」(10代女性)

「天真爛漫で頑張り屋さんな感じを見てみたい」(30代女性)

「賭ケグルイの夢子と違うギャップが見られるし、一見弱そうに見えて芯の強い子をどう演じるか見てみたい」(30代未回答)

ヨナ/『暁のヨナ』……14.0%

回答理由:
「強気で気高いキャラクターが合う顔なんじゃないかなあと。高貴な雰囲気とミステリアスな瞳を持つ浜辺美波さんがビジュアル的にもマッチしていると思うから。」(30代女性)

「浜辺美波ちゃんは約束のネバーランドでも漫画っぽい髪型にしていても可愛かったので、赤髪にしても似合うと思うからです。期待を裏切らない仕上がりになりそうです。」(30代女性)

「数奇な運命を必死に生きる主人公を演じるのがとても似合うと思います。アクションも見てみたいです!」(40代女性)

(広告の後にも続きます)

2位

谷地仁花/『ハイキュー!!』……14.7%

回答理由:
「明るくてかわいいイメージが強いところから1番適してる感じがしました。」(20代男性)

「谷地仁花は実際は金髪だが茶色でも浜辺美波であればスッと入ってくる気がした」(30代女性)

「浜辺美波とバレーボールの組み合わせは間違いなく合うと思ったので。」(40代男性)

1位

栗花落カナヲ/『鬼滅の刃』……34.3%

回答理由:
「鬼滅の世界観でカナヲを演じる浜辺美波を見てみたいと思ったから。」(20代女性)

「可愛くて大人しいのに強さをもっているカナヲの性格が、浜辺美波さんとリンクするから。」(20代女性)

「演技の幅が広く多彩な役をこなすので、カナヲのようなセリフの少ない難しい役も見事に演じてくれるのではないかと思います。」(30代男性)

(広告の後にも続きます)

1位〜10位はこちら



浜辺美波で実写化してほしいキャラは? 画像
今回のアンケートで1位に輝いたのは『鬼滅の刃』の栗花落カナヲでした。

1Screenがこれまで実施したアンケートでは、鬼滅キャラは知名度が高いため比較的多く票が集まっていたのですが、今回の支持率は全体の34.3%と控えめな結果に。安定の鬼滅だけではなく、他にも彼女に演じてほしいキャラが多いということでしょう!

2位は『ハイキュー!!』より谷地仁花がランクイン。小柄でショートヘアで少しシャイ、というビジュアルも性格も浜辺美波さんにぴったりのキャラクターです。

続く3位には『暁のヨナ』からヒロイン・ヨナが選ばれました。
実は浜辺美波さんは大の漫画好きで、『暁のヨナ』のファン。以前テレビのインタビューで「『暁のヨナ』が実写化されるならヨナは自分がやりたい」と答えていたので、是非実現してほしいですね!

■調査概要:
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:300名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年08月10日(火)〜8月17日(火)

■「1Screen(ワンスクリーン)」概要:
動画配信まるわかり!1Screen(ワンスクリーン)数々の動画配信サービスから、気になる映画の配信情報をかんたんに、まとめて探すことができます。
URL: https://1screen.tv