numan編集部では「オリンピックに出場してほしいキャラは?」というアンケートを実施し、結果をランキング化しました。上位には『弱虫ペダル』東堂尽八や『黒子のバスケ』黒子テツヤ、『テニスの王子様』越前リョーマなど、様々な種目の選手がランクイン。1位に輝いたのは?

7月23日から開催された東京オリンピック。
もしも作品の世界で、オリンピックが開催されていたとしたら…誰の活躍を応援したいでしょうか。
あなたの好きなスポーツ選手キャラは誰ですか?

numan編集部では「オリンピックに出場してほしいキャラは?」というアンケートを実施し、結果をランキング化しました。
上位には競泳選手『Free!』松岡凛や、テニス選手『テニスの王子様』越前リョーマなどがランクイン。
第1位に輝いたのは?

5位



DVD『劇場版 弱虫ペダル』
via DVD『劇場版 弱虫ペダル』
〈『弱虫ペダル』東堂尽八〉

5位は『弱虫ペダル』東堂尽八。
自転車ロードレースの選手です。初登場時は箱根学園の3年生で、エースクライマー。総北高校・巻島裕介のライバルです。
華やかなルックスをしたナルシストで、普段は軽い言動が目立ち、女子へのファンサービスも惜しみません。

投票した人のコメントによると、競技中はもちろん、入賞後への期待も寄せられている様子。
「表彰台で決めゼリフを言ってほしい」といった声も多数寄せられていました。
また「ファンサービスが手厚いので、沿道で応援したい」というコメントも目立ちました。

■みんなの声■
「ワンデーレースにも長けているのと、画面へも含めての手厚いファンサービス!華やかな走りを世界ヘ発信できるから『東堂様!指差すのやってー♥』と沿道で応援したい」(45歳/主婦)
「表彰台で決めゼリフを言って欲しい!」(28歳/会社員)

(広告の後にも続きます)

4位



DVD『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 』
via DVD『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 』
〈『テニスの王子様』越前リョーマ〉

4位は『テニスの王子様』越前リョーマ。
作品タイトルの通り、テニス競技の選手です。
本作の主人公であり、青春学園中等部の1年生。プレイスタイルはオールラウンダーで、数々の必殺技を持つ天才ルーキーです。
クールでそっけない言動が目立ちますが、テニスへの強い情熱があります。
性格上の問題で、ダブルスはあまり向いておらず、根っからのシングル選手だそう。

投票した人からは「世界で活躍するリョーマが観たい」「実際オリンピックに出ると思う」などのコメントが多数。
また小柄な体つきゆえ、「小さいのに金メダルを獲ったらカッコいい」という投票コメントもありました。

■みんなの声■
「身長の小さなリョーマ君が金メダルとったら、カッコイイから」(年齢・職業非公開)
「オリンピックの大舞台でも揺るがない、精神力の強さに憧れる」(23歳/会社員)
「絶対オリンピック出場すると思います。世界大会でどんどん上に上り詰めるリョーマの姿が観たいです」(30歳/会社員)
「試合中のちょっとた言動がキレキレ過ぎて、世界中で話題になりそう」(47歳/パート)