TOP10はこちら!



次にアニメ化してほしい漫画は? 
今回1位に輝いたのは、「このマンガがすごい!2020」で大賞を獲得した『SPY×FAMILY』で、全体の4.8%を占めるという結果となりました。

また2位の『薬屋のひとりごと』や4位の『怪獣8号』などを含め、漫画アプリで連載されている作品に票が集まっていることが分かります。
スマホで漫画を読む層が増えた今、電子版やアプリ版での人気が漫画作品全体の人気に直結していると言っても過言ではなさそうです。

そして3位には、既に実写ドラマが放送している『おじさまと猫』がラインクインしました。
Netflixでアニメ化されている『極主夫道』も最初はドラマ化しているので、一度実写化してからアニメにするというパターンの作品が今後増えていくかもしれません。

今回はかなり票が割れたため、全体的な割合は各作品低めな結果となっています。しかしここで紹介した作品はどれもマンガ大賞や実写映画などで注目されている作品ばかりなので、今後これらの作品がアニメ化されるのは時間の問題でしょう。

■調査概要:
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:300名(うち有効回答数=300)
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年6月2日(水)から2021年6月3日(木)

■「1Screen(ワンスクリーン)」概要:
動画配信まるわかり!1Screen(ワンスクリーン)数々の動画配信サービスから、気になる映画の配信情報をかんたんに、まとめて探すことができます。
URL: https://1screen.tv