レポート漫画作家・栗山ナツキさんによる、オタクで腐女子な日々をつづる連載コミック。第11回は、前回から引き続き話題の創作運勢を占ってくれる湊きよひろさんの占いレポート。好きな作品傾向で、星の並びが似ているとは!?

“クリヤマちゃん”って何者!?
これまでのクリヤマちゃんの活躍はこちらをチェック♪

■【マンガまとめ読み】オタクや腐女子あるあるが満載!『オタ腐★幾星霜』栗山ナツキhttps://numan.tokyo/column/mFYmP

キャラ同士の絡みについて占ってもらいました!

創作をしていると、漠然とした不安を抱えがちになります。
漠然とした不安は漠然としているので、前に進むための「もう一押し」に占いやおまじないをやってみる主義のクリヤマです。こんにちはー。

そんなわけで、湊きよひろ先生(@nil_plus)ゲストの占いスぺジャル後編です。

今回、後半追記の湊先生へのインタビューもぜひ見ていただきたい!! 先生の名言満載ですよ。

占いスペシャルの前編はこちら!
■話題の“同人占い”を受けてみた。驚愕の結果が…!?『オタ腐★幾星霜』栗山ナツキ【第10話】



クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第11話01
キャラ同士の絡み❤(自主規制)大好物って言われると思っていたので、意外でした。
……が、考えてみたらこれは「読む」絡み❤ じゃなく、自分が「描く」絡み❤ のことなんですよね。

確かに私ハマりたての時って絡み❤ 描きませんわ。
(その運命にあらがいたくて、1冊目から絡み❤ 描いたこともありますが、確かに「何か違う」感じ否めず……)



クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第11話02
そして、カプを描いて馴染む頃(だいたい3冊目くらい薄い本を発行するあたり)に「このカプのいちゃいちゃはこうだわっ!!」と方向性が定まって、絡み❤ 描きますね。

すごい。見られていたかのように言われました。
ていうか星ですか? すべては星の運命(さだめ)ですか?



クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第11話03


クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第11話04
「ひとりでいるの好きなわりに、SNSは見ているよね☆」
という湊先生の阿吽のツッコミに、ベッドの下に隠しておいた本を発見された中学生のように「あひゅうっ!!!!(悶絶)」ってなりました。

あれ? うちに隠しカメラ設置されていましたっけ?
……ええ!?

(広告の後にも続きます)

「占いは恋愛ゲームのフラグ」とは?

個人的には占いは天気予報みたいなもの、と捉えていたのですけれども、今回さらに的確な表現をいただきました。


クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第11話05
タイムオーバーで占いに関しての質疑応答インタビューがほぼできなかったのですが、後日メールで回答してくださいました!
占いについての見解も深まるので、ぜひご覧いただきたいです。

私は推し作家さんのことを占っていただきましたが、誕生日が分かっているCPなら、占星術で相性を占って妄想のお手伝いも可能だそうで、オタ腐には嬉しいことこの上ないオプションではないでしょうか?
いにしえの腐女子はやってましたよね、ラブ・フォーチュン。



クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第11話06
湊先生大人気で、いま予約がなかなか取れないのですけれども、どこかでまたぜひ占っていただきたいと思いました。
本当にすてきな時間と、未来への希望と、少しの笑いをありがとうございました!!!!

⇒次ページは、湊先生への「占い」に関するインタビュー!