gooランキングから「アニメ『呪術廻戦』の最強キャラランキング」が発表されました! 五条悟、釘崎野薔薇、パンダ、狗巻棘など様々な能力を誇るキャラたちがランクイン。1位に輝いたのは?

gooランキングから「アニメ『呪術廻戦』の最強キャラランキング」(2021年調査)が発表されました!

『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気漫画を原作とするダークファンタジーアニメ『呪術廻戦』。
2021年3月に第2クールの放送が終了してしまいましたが、今冬には劇場版の公開も予定されているなど、まだまだこれからが楽しみな作品ですよね。
数多くのファンを獲得している作品ですが、作中に登場するキャラクターで一番多く「このキャラが最強!」と感じられているのは誰なのでしょうか?

今回はランキング結果をもとに、numan読者や関係者に調査を実施。
みんなの熱いコメントと共に、ランキングをお届けします♪

10位~7位



呪術廻戦 Vol.4 Blu-ray (初回生産限定版)画像
via 呪術廻戦 Vol.4 Blu-ray (初回生産限定版)
まず10位にランクインしたのは真人。声優は島﨑信長さんです。
人の負の感情から生まれた特級呪霊で、主人公・虎杖悠仁の最大の宿敵。
呪いによる新世界を創り出すため、夏油傑と手を組んで暗躍している呪霊たちのボスでもあります。
相手の魂に触れ、形状を操作する「無為転変」という能力を使います。改造されれば決して元には戻れず、遅かれ早かれ死んでしまうというもの。体内に改造人間たちをストックし、操って戦うことも。

numan読者からは「残酷な性格にぴったりの能力。優しい人には使いこなせない力だから、彼なら最強になりうるかと思いました」という声が届いていました。

9位は水の呪霊でした。



呪術廻戦 Vol.3 DVD (初回生産限定版)画像
via 呪術廻戦 Vol.3 DVD (初回生産限定版)
8位は七海建人。声優は津田健次郎さんです。
等級は一級呪術師。常に冷静沈着で口数もあまり多くはありませんが、性格は冷酷というわけではなく、部下や後輩の面倒見も良く、一般人も大切にしています。虎杖からは「ナナミン」と呼ばれ慕われているキャラですね。

術式は「十劃呪法」。どんな相手・物体であっても、対象の長さを線分した際に、7:3の比率の点に強制的に弱点を作り出すことができます。また体術もずば抜けて強く、釘崎からは「レベルが違う」と称されていました。
numan読者からは「時間外労働でもバリバリ活躍してくれる大好きなキャラです」という声が届いています。

続く7位は伏黒恵(声優は内田雄馬さん)となりました。

(広告の後にも続きます)

6位~4位



呪術廻戦 Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)画像
via 呪術廻戦 Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)
6位は虎杖悠仁。声優は榎木淳弥さんです。
本作の主人公。東京都立呪術高等専門学校の1年生で、ノリが良く人懐っこい性格をしています。
特級呪物「両面宿儺の指」を飲み込み、猛毒に耐えた上に、その身に受肉した呪いの王・宿儺を抑えて自我を保つ「器」を持っています。

宿儺を取り込む前から、身体能力は非常に高く、肉弾戦の実力はかなりのもの。
呪力を得てからは「逕庭拳」「黒閃」などの技も獲得しており、今後の成長ぶりにも期待が集まるキャラですね。
numan読者からも「最凶の呪いの王を宿しているし、既に彼は最強かも」というコメントが寄せられていました。



呪術廻戦 Vol.5 Blu-ray (初回生産限定版)画像
via 呪術廻戦 Vol.5 Blu-ray (初回生産限定版)
5位は狗巻棘。声優は内山昂輝さんです。
東京都立呪術高等専門学校の2年生で、言葉に呪力を込めて放つ「呪言師」。
自他への影響が強い術式のため、普段は語彙を絞っており、喋るのはおにぎりの具だけ。
無口で表情変化も少ないですが、年相応にふざけたり、我が身を省みず後輩を守ったりと、優しく懐の広いキャラでもあります。

前述した通り術式の「呪言」は非常に強力で、拡声器で広範囲に影響を及ぼしたり、携帯電話越しに言霊を送ったりすることも可能。
numan読者からは「対呪霊であればかなり強い術式だと思いました。アニメで声がついたときの破壊力もすごかったです……」という声が届いていました。

4位はパンダ。声優は関智一さんです。
東京都立呪術高等専門学校の2年生で、等級は準二級呪術師。
ふわふわの愛らしい姿をしていますが、動物ではなく「突然変異呪骸」であり、傀儡呪術学の第一人者・夜蛾正道の最高傑作と言われている貴重な存在です。

呪骸としての「核」が3つ存在するため、戦況に応じてモードを使い分けることが可能です。得意なのは接近の肉弾戦ですが、頭もキレるため頭脳船も得意な様子。真希の呪具を持ち運び、サポート役として活躍することもあります。

numan読者からは「メカ丸戦が凄まじかった。見た目も可愛い。ゴリラモードが続けば最強と言えるはず」というコメントが寄せられていました。