“気円斬”を使えるのはクリリンだけではない!

ところで、この気円斬はクリリンだけしか使えないのか? というとそんなことはなく、作中で他にも使用する者が何人かいます。使用キャラの名前を挙げると孫悟空・フリーザ・ベジータ・18号・セル&セルジュニア(アニメでの描写)が使用していました。

わりとパクられまくっていますね… しかも教わったわけでも無く、見ただけで技を覚えたっぽい人が半数近くもいて泣けてきます。気を操るのが上手いクリリンだから使える技じゃなかったの? それでも皆宇宙人・改造された人間などですから、純粋な地球人ではクリリンだけが扱えるということで一応の面目は保てていますけど。それにしても味方が使うのはまだしも、敵に使われるのはクリリン的にも精神ダメージが半端ないでしょうね…。

しかしいずれの人物もクリリンのように多用するということはなく、作中で一度だけ使っているというのがほとんどでした。やはり気円斬の開発者であるクリリンが、もっともこの技を使いこなせるということなのでしょう。

気円斬以外にも『ドラゴンボール』には魅力的な技がたくさん登場します! 最強技を考察するべく、あらためて『ドラゴンボール』を見直してみると新たな発見があるかもしれませんよ。

(文=ザ・山下グレート)

The post 実は最強説も… クリリンの“気円斬”ってどんな技? first appeared on 日刊ビビビ.