『名探偵コナン』史上初となる公式人気投票「緋色の総選挙」の結果が発表されました。堂々の第1位を飾ったのは赤井秀一。納得の結果にファンも大喜び!安室透の声を務める古谷徹さんからのメッセージも。

今年も大ヒット上映中の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』。その公開を記念して、コナン史上初の公式キャラクター人気投票企画『名探偵コナン 緋色の総選挙』が行われました。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』のムビチケ前売券を購入者のみが投票できる仕組みでありながら、総投票数は44237票に及び大盛り上がり。ついにその結果が発表されました!

人気者たちが続々上位にランクインし、各々の推しの順位にファンも納得。女子キャラクターも大健闘の結果となりました。そして、第1位に輝いたのは、やっぱりあの人……!

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイト 画像

via www.conan-movie.jp

第一位は赤井秀一!「さすが」の声。TOP3には共通点も?

第1位に輝いたのは、映画でも大活躍の赤井秀一。第2位とも大差をつけ、その人気ぶりを見せつけました。

堂々の第1位にファンも納得し、「さすが赤井しゃん!」「主演だもんね、おめでとう」「これはお祝いにもう一回被弾しに行かなきゃ!」と喜びをあらわにしました。

この結果を受けて、原作者の青山剛昌先生による赤井秀一の描き下ろしイラストが公開されると「かっこよすぎて涙出る」「赤井しゃんソロの描き下ろしなんて貴重!ありがとうございます!」とこちらもファンを喜ばせました。

また、赤井秀一といえば本名のほかに「諸星大」という偽名と「ライ」というコードネームを持っていますよね。

実は今回第2位の安室透、第3位の灰原哀もそれぞれ偽名とコードネームを所持しており、ネットでは「TOP3みんな名前が3つあるの面白い」「3つずつ名前が並んでるの不思議w」と話題になりました。

さらに、安室透の声を務める声優の古谷徹さんからは「おめでとう、赤井秀一!!」とTwitterにてメッセージが!

この様子を見たファンからは「安室さんが赤井さんを祝ってる!」「キュンです…!」などの歓喜の声も並んでいたようです。

(広告の後にも続きます)

女子キャラクターも健闘!コナンは実質もっと上位?

さらに、上位には灰原哀、毛利蘭と女子キャラクターもランクイン。

女性人気の高い男子キャラをも凌ぐ二人の大健闘に「蘭ねーちゃんのこの結果……意外すぎたけど嬉しい!」「バランスよく女子キャラも入ってるの作品として愛されてる感じがしていいな」「哀ちゃん、蘭のヒロイン組すごい!!」と驚くコメントが多く見られました。

そして、主人公であるコナンと新一は順位が並ぶ結果に。

二人の票が分かれていることから、コナン・新一ファンはどちらに投票するか悩まされたようで「なんでコナンと新一は別人枠なんだ……?」との疑問も。「二人の票数合わせたらもっと上位だったなあ」「これは実質もっと上位だったね!」と悔しい声も挙がっていました。

その他にもキッドと新一の順位にも「二人は永遠のライバルだね」「この結果熱い……!」とのコメントが挙がるなど、投票結果それぞれに色々なドラマがあったよう。

あなたの推しは何位にランクインしたのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

■もっと赤井しゃん…! TVアニメ『名探偵コナン』赤井秀一の登場回9選! 初登場から銃を突きつけ合うあのシーンまで
https://numan.tokyo/column/FyszY
■『名探偵コナン 緋色の弾丸』もう観た?3つの注目ポイントはここ!「赤井一家がエモさの連続」「哀ちゃん可愛すぎない?」
https://numan.tokyo/anime/6RRMU