週刊少年ジャンプ19号に掲載された『ONE PIECE』第1011話“あんこの仁義”では、屋上から城内へ戻ったビッグ・マムが以前共に行動していたお玉と出会うのですが、その言動にまさかのフラグが…?

週刊少年ジャンプ21・22合併号に掲載された『ONE PIECE』第1011話“あんこの仁義”​では、おリンことビッグ・マムが屋上から城内へと戻り、味方を増やすため鬼ヶ島へやってきたお玉と出会います。

お玉と出会ったビッグ・マムのまさかの言動から、予想だにしなかった味方フラグが浮上しているのです……!

DVD『ONE PIECE Log Collection “BIG MOM" 』画像

via DVD『ONE PIECE Log Collection “BIG MOM" 』

ビッグ・マムが味方に?まさかの発言が話題に

城内でお玉と出会ったビッグ・マム。お玉から、カイドウの手下による無礼な行動を聞かされたビッグ・マムは怒ってしまうのですが……。

その際ビッグ・マムが発した言葉に読者は注目。「ビッグ・マムのこと見直した……!」「めっちゃかっこいいじゃん」「ビッグ・マム、もしかしていい奴……?」「記憶失ってたあたりからもうどんどん好感度上がる」「好きになりそう!」「食い患いはヤバいけど、言うこと聞けば基本約束も守ってくれる感じだしこういうとこいいなあ」など、ビッグ・マムに対し好意的な意見が目立ちました。

一方、まさかすぎる発言に「それあんたが言うか?(笑)」「どの口で言ってんだ〜」「いやいや自分ジェルマのことハメましたよね?w」とのツッコミも。

しかしこの展開には多くの読者が驚き、ビッグ・マムがルフィたちの味方に寝返る可能性が高まっているのではないかとの噂も立っているのです。

今までにない強敵、四皇・カイドウとの戦いに苦戦するルフィサイドのことを思うと、ビッグ・マムが味方に回るとなればこれ以上ないほど心強いですよね。果たして今後どんな展開になるのか、目が離せません!

(広告の後にも続きます)

ナミ&ウソップコンビが可愛い!

また、第1011話ではナミとウソップコンビのやりとりにも注目が集まりました。

戦いの最中にありながらも、二人の麦わらの一味らしいテンポよくコミカルなやりとりにネットは「ナミップ可愛いな〜」「ナミとウソップのやりとり笑ったwナミの方が年上なのに」「ナミとウソップのコンビ大好き!」「この二人は男女だけどなんでも言い合える親友みたいな感じが最高」と盛り上がりました。

元弱小コンビと呼ばれる二人ですが、今は泣き言を言いながらもここぞという時はばっちりキメてくれます。日に日にたくましくなっていく彼らが頼もしいですよね。

■『ONE PIECE』ゾロ“覇王色”ついに覚醒か?左目開眼の伏線も…!【第1010話】
https://numan.tokyo/anime/NDhAK
■ アニメ『ONE PIECE』第970話 0巻の“あのシーン”に興奮!一方、シャンクスらに気になる謎も…
https://numan.tokyo/anime/mkvod
■ アニメ『ONE PIECE』第969話、シャンクスの涙の理由とは…過去の名シーンに似てると話題に。「めっちゃ意味深」「気になる」
https://numan.tokyo/anime/7qwx8