ランドローバーが掲げるモダン・ラグジュアリーを再定義
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ランドローバーが掲げる「MATERIALITY(マテリアリティ)」戦略を紹介する動画を、2021年12月14日からランドローバージャパンの公式YouTubeにて公開しています。
マテリアリティ戦略とは、品質やラグジュアリーに妥協することなく、素材・プロセス・テクノロジーのイノベーションを通して、社会的、環境的、経済的価値を促進していくというもの。モダン・ラグジュアリーの再定義を掲げているランドローバーにとって重要な要素です。
スペシャルムービーでは、2021年10月に発表したラグジュアリーSUV新型「RANGE ROVER」に採用している、廃棄物削減に貢献するサテンプロテクティブフィルムや、リサイクル可能なECONYLリサイクルカーペットなど、様々な具体的な例を用いて、持続可能でありながら耐久性と快適性に優れた最新のイノベーションが紹介されています。
ランドローバーはこれまでも、天然繊維であるユーカリを使ったテキスタイルをはじめ、高い耐久性を誇るウール混紡 Kvadratプレミアムテキスタイル、1台あたり53本分のリサイクルプラスチックと再生ポリエステルを活用したDinamicaスエードクロスなど、従来のレザーとは異なる高品質な素材を積極的に採用してきました。
今後も、「パフォーマンス、社会的責任、軽量化、ヘルス&ウェルビーイング、循環性、原産地、敬意」という7つの指針を設け、倫理観をともなった美学を反映した、サステナブル(持続可能)な選択肢をユーザーに提供していくとしています。
ベントレーのADASテクノロジーがクリスマスを救う?!
サンタがベントレーに緊急依頼…先進機能ADASテクノロジーがクリスマスを救う?
2021-2022日本自動車殿堂においてデザイン、テクノロジーが評価された車は?
2021-2022日本自動車殿堂においてデザイン、テクノロジーが評価された車は?