「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?

彼を満たすために、なんでも頑張ってみたものの、それが逆に重たく感じられてしまうこともあるでしょう。
実は、相手から深く愛される女性たちは、彼に何かをするというよりは「二人のために」行動しているのです。

今回は、愛され続ける彼女たちの特徴を紹介します。

(広告の後にも続きます)

自分の本音や意思を彼に伝える

彼を不快にさせたくないから、自分の本当の気持ちを伝えずに我慢する…なんてこと、ありませんか?
しかし、自分の意思を彼に伝えないままでは、関係は終わりを迎えてしまいます。

愛され続ける女性たちは、二人のために自分の本音や意思を彼に伝えます。
何も言わないことは何も生み出さないのです。

本音を伝えたときにはケンカになることもあるでしょう。
しかし、それもまた二人のためです。

そこから問題解決できれば、きっと二人の絆は深まることでしょう。

尽くすのではなく尊重する

二人の関係を継続するために忘れてはいけないのは「彼に尽くすのではなく、相手の立場を尊重する」というスタンスでいること。
彼からの返信が遅いだけで「なんで返信遅いの?」と非難したり「もう何回も同じことを…!」と彼の行為を否定したり…。

それはあなたが彼をコントロールしようとしている証拠でもあります。
彼を尊重せずにコントロールしようとする行為は、ただお互いの関係を重くするだけ。

相手から愛される女性は、尽くさずとも彼を尊重はします。
彼の周りの世話をただするのではなく、彼の自由や彼の人格を尊重することです。

他人を尊重しないと自分も尊重してもらえません。
彼が、あなたを喜ばせるためや満足させるために存在しているのではないということを、忘れずにいましょう。

(広告の後にも続きます)

自己表現と自分磨き

「彼のために」と、自分磨きや自己表現をすることがあるでしょう。
しかし、実は彼のためではなく自分のためにすることが大切なのです。

同じ行動をしていても心の在り方が大切です。
自分のための行動であれば、もし仮に彼と別れてしまったとしても「彼のために頑張っていたのに!」と後悔をしなくて済むからです。

彼のために料理を習い、彼と旅行するために英会話を習い、素敵な彼女でいるためにダイエットをする…。
そうではなく、自分を向上させるために料理や英語を学び、ダイエットをするという意識を持ちましょう。

自分磨きを怠らず心掛けるのはいいことですが「誰のため」にするかで、あなたの魅力も、彼の気持ちも大きく変わるのです。

自分のために生きていこう

あなたの人生は自分だけのもの。
「彼のために」と、彼中心で生活していては、本当の意味での楽しみを得られません。

愛される生活を送りたいなら「二人のために」または「自分のために」行動することが大切です。

(愛カツ編集部)