top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

3時のヒロイン・福田、エンタネタで反省 「容姿に言及するネタ捨てる」

ニュースサイトしらべぇ

8日、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が自身のツイッターを更新。『エンタの神様』で見せた芸の反響を受け、それを反省するツイートをしている。


■エンタの神様のネタに反響

7日に放送されたエンタの神様で3時のヒロインが見せたネタの中に「2念ぬか床に漬けたあいみょんみたいな顔している」「リトグリに書類審査で落ちたみたいな顔をしている」と福田の容姿をイジるものがあった。

放送後には、それぞれのファンの間で「悪く言われているような感じが…」と批判的な意見も出ていた。


関連記事:ノブコブ吉村、芸人のドラマ出演に「冷める」 楽しめない原因はオリラジ藤森

■それぞれのファンに対し説明

これを受け、福田は「エンタのネタ、あいみょんさんとリトグリさんのファンの方これだけは弁解させてください!」と前置きしつつ、「似てると言われたことのある芸能人をあげて、それよりだいぶ下だ。という表現でつくったものでした」と説明した。

広告の後にも続きます

■今後は容姿ネタを捨てる

続く投稿では、「この数週間で容姿ネタに関してじっくり考える機会が何度かあって、私たちは容姿に言及するネタを捨てることにしました」と容姿ネタをやめることを宣言。

今後について、「エンタは決める前に収録したもので、さらに別番組で5月にもう一本そのようなネタが放送されますが、以降は作りません」としている。


■ファンからエール相次ぐ

福田の弁解に対し、「両方のファンだけど、全然不快じゃなかったな。むしろ名前出てきて嬉しかった」「面白いしいいネタだったと思う!」「容姿ネタなくなってもきっと面白いし期待です」とエールを送る声が相次いだ。

また、「世間というかネットの声がちょっと敏感すぎる気がする」「捉え方って人それぞれで難しいですね…」といったコメントも寄せられていた。気づけばすぐに炎上してしまう昨今の情勢。ネタを書くにも昔より多くのことに配慮しなければならないのかもしれない。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル