top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

30代OLのYouTuberが“ひとり暮らし本”出版後に入籍発表。ファンから失望の声

yutura

30代独身OLYouTuber「yoriko’s life」(登録者数7.7万人)が、ひとり暮らしを題名にした本を出版したのち、実は結婚していたことを発表。
ファンからは失望の声が殺到し、約5000人がチャンネル登録を解除しています。

独身OLの“等身大”な暮らしぶりで人気

yorikoは、派遣社員として働く独身OLの36歳。
料理動画やルーティン動画などを通じて「シンプルに、ほどほどに、ゆるく」生活する様子を公開しており、その等身大の暮らしぶりが共感を呼んでいました。

2020年11月、yorikoは『36歳独身、派遣OL、女子力ゼロ お気楽ひとり暮らし。』を出版。
過去の辛かった経験を踏まえ、どのようにして日常から幸福を見出しているのかを綴った本になっています。

「無いものを探すのはもうやめた」
36歳、非正規雇用、未婚、非キラキラ……。
ヘトヘトぼろぼろになっても取れなかった社会の平均点。
いまある身近なものを工夫するだけで暮らしはもっと豊かになる。
激動の時代、波は乗りこなせなくても、力を抜けば溺れない。
読めばすっと肩の荷が下りて、ありのままの自分を大切にしたくなる一冊です。(Amazon

広告の後にも続きます

YouTubeの動画でもコンセプトにしているように、手掛けた本も「お気楽ひとり暮らし」と、一人暮らしを前面に押し出したタイトル。
ツイッターの告知でも、「彼氏と別れ、ひとり暮らしを始めた派遣OL」といった触れ込みがなされていました。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル