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半年のランニングの成果は…?副編集長Tのランニング&食卓記録 【走れ!食いしん坊 #7 最終回】

macaroni

記事を書いたのは……

macaroni 副編集長 / 高倉遼
「手料理には時間をかける」ことがモットーの、出張料理人でホムパ狂。おうち時間の増加に伴いビールの消費量も増加、「痛風予備軍」と判定され、いよいよ体にガタが来つつあるmacaroniの副編集長。

ランニング連載、今回で最終回です。

こんにちは、macaroni副編集長の高倉です。

全7回に及んだ「走れ!食いしん坊」の連載ですが、今回で最終回といたします。ここまでお付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございます!

はじめる前は「ランニングなんて……」と思っていたのですが、いざチャレンジしてみると意外とハマってしまいまして、今では生活の中で欠かせない存在になりました。

1人で取り組むことはなかなか続かないタチなので、ここまで続けられたのも、この連載を読んでくださっている皆さんの支えあってこそ。改めて、感謝申し上げます。

さて、最終回ではありますが、連載としては最後の月となる3月の記録をいつもどおり記していこうと思います。
前回の記事はこちら▼

ついに月間70kmを突破!副編集長Tのランニング&食卓記録 【走れ!食いしん坊 #6】 – macaroni

走る前に:韓国料理がマイブーム。

先月中旬に突然、韓国料理が食べたくなってしまい「韓国料理ウィーク」と称して、自宅でいろいろと韓国料理を作っていました。

定番ものばかりですが、ビビンバ、ユッケジャンクッパ、ヤンニョムチキンなどなど。これまで真面目に作ったことがなかったので、手軽に作れておいしい料理が多いことに少しびっくり!

その中でも特に楽しかったのが、サムギョプサル。愛用している鉄のフライパンをカセットコンロにセットして、卓上で豚バラ肉をこんがりと焼き、サンチュで包んで……いただきます。

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こんな感じで、ひと晩漬けで作れるカクテキや、もやしとゼンマイのナムルも自分で作ってみたり、タレも2種類用意したりして楽しんでいます。

正直、家でやる焼き肉ってあまり好きじゃなかったんですが、サムギョプサルは結構ハマってしまいまして、最近は定期的にやるように。

脂たっぷりの豚バラ肉も、カリカリになるまで焼けばある程度脂が落ちるので、比較的ヘルシーなお料理なんだと思います。多分。

3月は80km!通算記録は…

先月の70km突破に続き、3月は80kmを突破することができました!

はじめる前は想像もできなかった、月間100kmの大台がいよいよ見えてきたので、連載終了後も頑張っていこうと思います。ここ2〜3ヶ月、もはや趣味になってるような気がします。

ただその分、最近は少し痛みや違和感が出る頻度が高くなってきたので、ボディケアに通って、長く運動できる体作りを並行して始めました。

通算記録はこちら!

そして、連載開始からの総走行距離は……441.8km!という結果に。

440kmというと、東京から神戸あたりまで一直線にいける距離のようです。想像できるようできない距離感ですが、とりあえず「だいぶ走ったなぁ……」という実感がふつふつと湧いてきました。

合計で50時間走っているというのも、なかなか驚きの数字です。積み重ねって大切だな、と改めて感じるいい機会になったと思います。

約半年で、体はどう変化した?

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