top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

西川貴教『西川会』の存在が発覚!金爆・鬼龍院翔ら豪華メンバーに森内寛樹「胸板より厚い人望」

COCONUTS

4月8日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、西川貴教さんが登場。新コーナ「SHOWCASE」の月替わりMCを担当するMY FIRST STORY・Hiroこと森内寛樹さんは、ボーカリストが集う「西川会」の存在を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■西川、声量がすごすぎてマイクを壊した事を明かす

広告の後にも続きます

森内さんが月替わりMCを担当する「SHOWCASE」に今回登場したのは、西川さん。

森内さんは西川さんのすごい所として、まずは「規格外な声量、正確すぎる音程」をあげます。

西川さんは、「レコーディングスタジオで使うマイクってセンシティブなんですよ。プロが使うので、僕の声量をやっぱりご存じない方がマイクを立てちゃったりとかすると…。僕は普通に使ってるやつ…フィルターをあんまり振動しないようにフィルターを入れないと、そのフィルターっていうか、受けてるマイク自体が壊れちゃうので」とコメント。

続けて、「それ知らないで立てちゃって、知らないスタジオのマイクを3本ぐらい壊したことがあります」と驚愕の逸話を明かします。

そんな西川さんに”みちょぱ”こと池田美優さんは、「ボイトレなしでその声量が出るってことですか?」と質問。

これに対して、西川さんは「実はきっちりボイトレってあんまりやったことがなくて」と意外な事実を告白。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル