top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

OBプティが怒る!「アーセナルのベテランはひどい、半分放出しろ」

Qoly

先週末に行われたリヴァプールとの試合で0-3と完敗してしまったアーセナル。プレミアリーグでも10位に沈んでおり、チャンピオンズリーグ出場権獲得は絶望的となっている。

『Metro』によれば、かつてアーセナルで活躍した元フランス代表MFエマニュエル・プティは以下のように話し、ベテランに問題が大きいと指摘した。

エマニュエル・プティ

「アーセナルには若い選手の良いグループがある。彼らはまだ学んでいる最中だね。

何人かのヤングスターたちは、これから素晴らしいシーズンを過ごすことができるんじゃないかと思うよ。

しかしそのためには、彼らはお手本になるような熟練の選手を見ていく必要があるよ。

アーセナルのようなクラブでは、情熱、戦いへの意欲、攻撃性を示すのが若手だけであってはならないんだ。模範を示すべきベテランからも来る必要がある。

私からアーセナルのベテランを見ると、彼らはこのチームを隠居の場だと感じているようだ。ときにバカンスへ行ってしまう。

彼らは野心はあるのだろうが、もはや彼らがビッグゲームに勝つことを期待することはできないよ。
アーセナルという名前を忘れてこの選手たちを見たら…平凡だとしか言えないね。

もし私がアーセナルにいたら、あるいは監督だったら、あるいは経営者だったら、今シーズンの終わりに選手の半分を追い出すことを考えるだろうね。正直に言って。

簡単な話だ。アーセナルの選手を見て『彼らはそのポジションでリーグ屈指の選手だ』といえるのが何人いるか?

過去2~3シーズンを見れば、それはキーラン・ティアニーかベルント・レーノら3~4人くらいじゃないか。

ブカヨ・サカとエミール・スミス=ロウは本当に素晴らしい。スミス=ロウはポール・ガスコインを思い出させるよ。

若い選手は本当に好きだ。しかし、彼らはリー・ディクソンやトニー・アダムズのような素晴らしいベテランに囲まれている必要があるんだよ。キャラクターが強い先輩にね。

単純な科学だが、私はそうして選手として必要なことを学んだんだ」

【写真】「ソル・キャンベル退団後にアーセナルに来たCB」最高と最悪の5名

アーセナルにはとても優秀な若手がいるが、そのお手本になるようなしっかりしたベテランがいない…と嘆いているようだ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル