top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐々木希、ハンドメイドのかぎ編みバッグを公開 ミスも抜群のセンスで「アクセントに」

ニュースサイトしらべぇ

(写真提供:JP News)

モデル・女優の佐々木希が7日、自身の公式インスタグラムを更新。手作りのバッグを公開し、ファンから反響を呼んでいる。


■かぎ編みに初挑戦

この日、「かぎ編み初挑戦のbagができあがりました」と、大人っぽいくすみカラーの手作りバッグをインスタグラムに公開した佐々木。

そして、「録画した『すてきにハンドメイド』を見ながら作ったけど分かりやすくて助かりました」「先に作り始めてたブルーのbagも仕上げよっと。編み物、楽しい」とつづった。

さらに、インスタグラムを更新し、「昨日も今日も、早速現場で使ってます」と、手作りバッグを手に持った写真もアップ。「底部分の板、早く買わなきゃ」というコメントを添えている。


関連記事:デヴィ夫人、ホームセンターで買った“桜”が開花 「庭で鑑賞できるなんて…」

■糸不足でも逆におしゃれ

広告の後にも続きます

佐々木は当初、1色の糸で仕上げるつもりだったようだが、最後の取手を編む際に糸切れになったよう。

「最後の仕上げの時に毛糸がなくなり、取手部分のみ違う毛糸になったけど…アクセントになったということで」と書き込んでいるが、実際、手元部分だけ色違いの糸で編まれているのが逆におしゃれ。トップモデルならではのセンスを感じさせる。


■ファンから反響

この投稿にファンからは「ずっと頑張ってたのできたんですね」「編み目がそろっていてキレイ」「かわいすぎる」「器用ですね」「オシャレ!」「作りたくなる」といった声が寄せられた。

なお、幼い頃から手作りすることが好きという佐々木は、今月よりNHKEテレで放送の『すてきにハンドメイド』のMCに就任。SNSでは、「これから毎週見なくちゃ」「キラキラしてかわいくていいわ」「眼福」など反響が相次いでいる。

(文/しらべぇ編集部・maitama

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル